在住者がお勧めするお手頃ドバイ観光 プラン3(冬限定) | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

 

ドバイマリーナからアブラ船に乗る

 

メトロ駅、Sobha  Realtyを下車し海方面に歩くとすぐにこちらが見えてきます。

 

こちらは観光客でいつも混んでいますが、このねじれたビルを見るだけでも行った甲斐があります。

時間がある方はこちらのドバイマリーナの表示を左手(マリーナモール方面)へ歩いてみてください。

私が一番お勧めな写真スポットはこちら下矢印

 

これは昼間の写真ですが、夜はこの船がライトアップされてまた素敵なのです飛び出すハート

 

せっかくなのでアブラ船に乗ってもらいたいので一番最初の写真(ドバイマリーナの看板があるところ)に戻り、

右手に進んでください。

RTAの船の券売所(ブース)があります。

観光船のブースもたくさんあるので間違えないように注意してくださいね。

夜に撮ったブースの写真しかなくてすみませんお願い下矢印

このブースでチケットを買います。

現金、クレジットカード、ノルカード、で支払いが可能です。

JBRの方に行きたい、というとどこで降りるのかとどの船に乗るのかを教えてくれます。

2023年8月の時点で8AED/1人でした。

320円なんてこちらもドバイ価格とは思えない!

 

image

 

ゆっくりのんびりと進む船。

 

夜のライトアップも素敵なのですが、私は昼の景色の方が正直好きなのですハート

 

image

船はクーラー付きのものとそうでない船があります。

クーラー付きの船は夏場に乗ると夜は窓が曇ってしまい何にも見えません笑

夜景を楽しむためにはクーラーなしの船に冬場に乗船することをお勧めします。

ちなみに船は選べますよ〜

 

JBRに近い場所に到着!下矢印

下船してビーチ(JBR)まで歩きます。

歩いて10分程度です。

 

JBR(ビーチ)とブルーウォーター

 

image

 

JBRは我が家から近いので冬の時期はよく行きます!

こちらにあるShake Shackは日本と同じ価格でバーガー類などを頼めます。

 

息子はレストランは苦手ですが、バーガー屋さんは大好き!

ビーチ沿いのShake Shackは海と観覧車を眺めながら食事ができるので本当にお勧めです。

 

 

ここからブルーウォーター(大きな観覧車がある場所)まで歩きます。

橋が見えますのでそこを目指して歩きます。

 

image

 

橋の一部はこのような仕掛けが下矢印

 

image

下は海ですびっくり

微妙な穴が怖いです〜

 

ブルーウォーターにある大きな観覧車の下まで行って写真を撮ってくださいね。

なかなかの迫力です。

ブルーウォーターにはおしゃれなカフェやレストラン、マクドナルドやスタバもあります。

 

image

ここから今来たJBRを眺めるのも大好きです。

この近くに大好きなクロワッサンを売るカフェがあります。

お昼過ぎに行くといつも売り切れていますえーん

 

 

Old Tbilisi(ジョージア料理)

 

 

先日お友達と行き、とても気に入ったジョージア料理店。

 

 

 

 

 

Khinkali(ヒンカリ)

 

肉まん?大きめの小籠包のようなもの。

上の部分をつまんで持ち、逆さまにしてかぶりついてスープを先に飲む。

つまんだ上の部分は食べないそうです。

 

 

Khachapuri(ハチャプリ)

 

これがめちゃくちゃ美味しくて感動しました!

チーズとバターを目の前でまぜまぜしてくれます。

周りのパンや、付け合わせのパンをチーズにつけて食べます。

 

 

Shkmeruli(シュクメルリ)

 

実はこちらを食べてみたくてジョージア料理店に行きたいとお友達にお願いしました。

日本の松屋でシュクメルリが売り出されていた時期があったようですね。

本場のこちらはかなり濃厚でニンニクたっぷりです!

 

 

Soko Kecze Yvelit(マッシュルーム、モッツァレラチーズ、コリアンダー、ガーリック)

 

写真がなくてすみません。

これもめちゃくちゃ美味しかったです〜!!!

マッシュルームの中にチーズが入っている感じ。

そしてこの油にパンをつけて食べるのも絶品でしたラブ

 

Georgian Salad

 

味が濃いものをたくさん注文したのでサラダはさっぱりしていて美味しいと感じましたが

トマトときゅうりと紫たまねぎにオリーブオイルをかけただけのサラダ笑い泣き

ジョージア料理に詳しいお友達曰く、本当だとくるみの味(胡桃のペーストのドレッシング?)だそう。

サラダはイマイチです。

 

帰りはトラムに乗り、メトロに乗り継いで帰るのが賢明です。

この時点でかなり歩いたことになります。

 

 

期間限定のドローンショーはマスト!

 

ドバイは年に一度ドバイショッピングフェスティバル(DSF)が12月から1月にかけてあります。

 

 

この時期、ブルーウオーターでは夜の8時と10時に2回のドローンショーが開催されます。

今年は12月8日から1月14日まで。

 

 

この2回のショーは同じ内容ではないので、時間が許す方は2つを見ることをお勧めします。

ブルーウオーターから見るドローンショーとJBRからみるドローンショーは違う雰囲気を味わえるので

是非移動してみてくださいね。

風が強いや天候が悪い日はお休みになります。