フラミンゴの女 | ~ ~ 寄せてはかえす さざ波のように ~ ~

~ ~ 寄せてはかえす さざ波のように ~ ~

~ 生まれは男 生きる方向は女性性にあり? 豊かな人生を目指して書き綴ります ~

パッと見、、これから発表会の観覧? 少し冒険(挑戦)した?

 

そんな格好の、元気ハツラツ、エネルギーが伝わってくる

 

50代前後の女性を見かけた(^_^)

 

 

片側2車線合わせて4車線+車線変更路等々、、

 

その道幅、およそ10メートル強の国道

 

南北に伸びる、その横断歩道の青信号が点滅し

 

一瞬ためらったのか、その女(ヒト)は渡り出した(・-・)

 

 

 

オカッパよりの黒々ショートに

 

キラリと反射する、銀の丸縁眼鏡

 

(確か)白系ジャケットスーツで

 

淡いフラミンゴ色の、割とタイトな膝下丈スカート

 

その左肩に、大きな黒いショルダーバッグを携えて

 

(ベージュ系?)パンプスで、颯爽と駆け抜けるのかと

 

思ったんだけど、、、

 

 

 

その女性の膝足は、前にではなく

 

山を描くように、上(ほぼ垂直)方向に上がり

 

パンプスが地面に着き、不自然に上半身がついてくる、、

 

間髪入れて二の足が、さっきより低い山となって

 

地に虚しく着く、、、

 

それを挽回するかのように、一の膝足が再び高い山を描き

 

、、、、⁈(° u ° ;)

 

 

前進する意気込みとは裏腹に、体がそれについてこない、、

 

どこかで観た、運動音痴?

 

一歩の滞空時間が長いから

 

まるで(彼女との出会いは)スローモーション(←昭和唄&笑)

 

タイムリミットが迫っても、何かの抵抗力と

 

格闘しているようにみえる彼女、、

 

もう、横断歩道が

 

素晴らしいコメディエンヌ(喜劇女優)の、1人舞台!

 

 

 

 

その日は確か、曇り空で、何となく気が重たい

 

そんな始まりの朝だったけど、、澱んだ空気が吹き飛んで

 

彼女の(真剣さ&面白さ←謝)、トリコになった!

 

速くて3秒、遅くて10秒位の道幅が、息を呑む程遠くに感じる

 

頑張れ~負けるな~急いでェー!と、心の中で応援(共感)を送る  \\\٩(`ロ´๑)۶

 

 

 

それが届いたのか、、泳ぎきったスイマーみたいに

 

向こう側(わたしの正面左)の歩道にたどり着いて

 

ホッと一息してから、彼女は来た道を振り返り

 

反対の南へ、一仕事終えたかのように、歩いて行った(終劇)

 

 

 

 

普通に考えたら、、歩いた方が速いんちゃう?と、思うけど(笑)

 

意識過剰になって、冷静な判断を、わたしも出来ないことがある

 

だから、あの横断女優に、自分を重ねた、、、と言うことは

 

わたしも女優ってこと? ← ちゃう(違う)し、男やしー!

 

 

 

今思えば、彼女の動きは、人を惹きつけるものがあった

 

例えたら、、躍動感ゼロの、祈祷の踊り、雨乞いダンスとか

 

首と胴の動きがバラバラに見える、大型の首長の水鳥、、

 

フラミンゴか?(←無理クリやん!笑)