無造作ヘアー | ~ ~ 寄せてはかえす さざ波のように ~ ~

~ ~ 寄せてはかえす さざ波のように ~ ~

~ 生まれは男 生きる方向は女性性にあり? 豊かな人生を目指して書き綴ります ~

随分と昔の 引きこもる前後から

建築(物)に 興味を持ち始めたこともあって

世界を席巻していた(多分、現在も)

1人の日本人建築家に 憧れるようになった



コンクリートの素材感を活かし 光を室内に取り込む建築が特徴で

最初は そのデザインに 感心があったんだけど

自然との共生(調和)に 挑戦し続ける ストイックな考え方 生き方、、、

だんだんと その建築家の 人間性を支持するようになって

お師匠のような 尊敬する対象へと 変わっていった



でも そんな 憧れの人なんやけど

そこは 憧れられへんわ!? というとこがあって、、、




その建築家は、、、

ショートカットではあるけど オカッパでもない

頭部を覆う ヘルメット?、、って感じ

後頭部から風が吹いているようで 前髪は 7:3ではない9:1ヘアー

毛先が全て 顔の方向を 指してるように見えるから

失礼やけど、、面白い

それに ホームベース型の輪郭と ギョロ目

インパクトは まあまあ有るけど、、、!?

だから!わざと(意識して)その髪型?と 思う反面

せっかく 個性のある顔で 頭も小さく見えるし

もっと かっこ良くしたら いいのに、、、

何でその髪型~~?!








わたしの髪は 癖があって 上手く纏まらない、、、煩わしい

だから こんな髪質でも 自然な流れに見える

手間いらずの髪型に憧れる、、それが 無造作ヘアー!

頭頂部の髪を 手櫛で 前へ横へ流して 8:2にする、、

暴風が過ぎ去ったみたい、、、無造作じゃなくて ボッサボサー

指に抜ける細い毛で さらに プッと 笑ってしまう

鏡に写る 見覚えのある 独特ヘアー、、、!?



これは かつて憧れた 建築家の9:1ヘアー!

彼は男性 それに あの個性、、真似する気持ちは 一切ないのに

激似というより そのまんま!運命的笑い




お師匠、、、

あなたの髪型、、無造作ヘアーだったんですね!?(共)

全て 憧れますわ~!(笑)