んんがーーーっ!!な気分!
ヽ(`Д´)ノまったくもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
歯磨きしようと思ったら、歯磨き粉の残りわずか。
一番下を持って、ぶんぶんと振る。遠心力ってやつね。
よくやるでしょ?
そして・・・・
んんんんががーーーーーーーーっ!!!
うっそーーーーーーーーーん!!?
ふた、外れましたぁぁぁぁ
うち、ほら、昭和な家。
あろうことか、洗面所スペースがモルタルの上に土壁みたいな加工でぼろぼろ剥がれるヤツ。
水周りなのにカビっぽくなるじゃねーか!!
もう・・・・洗面台から壁から天井・・・・
とどめは前髪。
白いのべっちょり。きもちわりーっ
慌てて髪の毛を濡らして、歯磨き粉を取ったわ。
(壁なんてあとまわしよ!)
人は、こういった「あきれた、どうしようもない状況」の時って、笑うよね。
私もさ
やり場のないムカつきはあるけれど、前回使ったのは自分・・・・
やっぱり笑うしかない。
へらへらしながら掃除しましたよ。
かべ、ボロボロ落ちてくるし、取りにくいったらありゃしない(ぷんぷん)
やっと終わって、じゃあ磨くか。
・・・・・・・・・・・・・
って、カラじゃんか!!!
全部出ちゃってたわけね・・・
海岸の黒すだれ
1月終わりから3月いっぱいまで、ここ湘南の海岸は黒いすだれが登場する。
あっちでもこっちでも。
『わかめ』であーる。
腰越は特産品が『しらす』と『わかめ』
他にはなんもないので、ありがたーい代物である。
実はこのわかめのすだれ。
海岸だけではない。
そこここの軒下やベランダに出現するのだ。
洗濯物を干すやつ、あれに干されてる。
もちろん、我が家にも(笑)
海が荒れた次の日は、養殖しているわかめが、相当打ち上げられる。
それ目当てで、ワラワラと近所の人がビニール袋持参で海岸に来るのだ。
日曜日、前日の春一番で大量にあがったわかめ。
旦那と息子が出動して拾ってきた。
大惨事
愛しい人…あなたとまた一緒にイイ汗をかきたいの。
タフな体力、魅力的な体。
みんなの人気者だったあなたを追って、まわりからの無理だよっという言葉も聞かず
あなたのもとへ行った私。
最初こそ、あなたに嫌われないようにと、必死についていこうと頑張ったわ。
でも、あなたの半端じゃない体力と動きに、もう私の体は悲鳴をあげていたの。
だって、途中からは声も出せず、喘ぐことしか出来なかったんですもの・・・
ごめんなさい。
黙ってあなたの元を去ったわたしを許してほしいの。
わがままだとはわかっているわ。
でも、今はあなたがいないと・・・・わたし、だめかも。
また、ほとばしる汗を・・・あなたと・・・かきたいの。
・・・・・・・・・・・・・。
ビリー。
子供のころ・・・ねぇ。なんだっけ
ブログネタ:子供の頃の夢
参加中
電話なんてまどろっこしいわい!
ブログネタ:誰にモーニングコールされたい?
参加中あぁ…困ったわ
着ていくスーツもコートも一着もない。
入らないのや、入ってもパツパツで身動きがとれないのや…。
あまりに着ないので、デザインが相当イケてないのや。
タンスで邪魔な肥やしになっていた、愛しいスーツたち。
あぁ、さよぉならぁ~
悔しいけれどサイズアップで11号をゲットせねば…
あ、いらないスーツ引き取りますので、ご一報を。出来れば黒系(笑)
蝙蝠の冬
テレビで洞窟探検をやっていた時の話。
「あれ、なに?」と息子。
「飛んでるヤツ?コウモリだよ」
「ああ、よく外飛んでるやつだ」
「そうそう」
夏の夕方、普通にブンブン飛び回ってます。
海の岩場が近いと結構いるんだよね。
沖縄でみたコウモリは迫力の大きさだったけど、このへんのは手を広げたぐらいの小さいやつ。
いつも飛んでるから、はっきりとした形が見れるわけではないのよ。
とにかく止まらずに飛んでるから。
でも、わりと低い位置で飛ぶから、2階の窓からだと同じ高さで飛んでいたりする。
最近見ないコウモリ。
冬はなにしてんだ?
そう、冬眠です。
冬眠・・・といえば「クマ」だよね?ね?![]()
「コウモリはクマさんと同じで冬眠してんのよ」って息子に話してたら
「クマは冬眠じゃなくて、冬ごもりしてんだよ」と旦那が口をはさんできた。
冬ごもり・・・とな。
「ええーっ だって冬眠の代表ってクマでしょー。冬ごもりって冬眠とどう違うのよぉ」
と、冬眠説をバッサリ否定されたことにムッとして逆つっこみで応戦。くだらんやっちゃな、あたし。
「よくわからんけど、体温とか仮死状態とか・・・ネットでしらべりゃいいじゃん」と旦那。
こそっと調べた。
旦那が正解だった。
チッ![]()










