江ノ島散歩猫 -50ページ目

見たことねえ

♪ニッ●イのおばちゃん今日もまた~♪ とある保険屋さん。

確か昔のCMでこんなフレーズがあったような気がするけど…




旦那とテレビ見てたときニッ●イのCMが流れた。


若くてきれいな外交員がほほえんでいる。

どの女性もにこやかで、清楚で、美しい。


いやいやいや、こりゃおばちゃんではないな。おねぇさんだ。




旦那が一言

『こんな保険屋、見たことねえ』


吐き捨てるように、実感こもりまくりでつぶやいた。



うーーん、確かに私も見たことがない。


OL時代、食堂に昼休みになると、どこからか入り込んできては新入社員の獲得に必死なおばちゃんたち。

たしかに、にこやかではあるが・・・・・貫禄が違う。

わたしの見た外交員さんは、まずは、ずうずうしい。化粧が濃い目。そして おばちゃん。


きっと若くて美しい方もいっぱいいるのだろうけれど、残念ながら私は出会ったことがない。


旦那も同様なのだろう。


一度でいいから、CMのおねぇさんの保険外交員が担当になって、ずっとお付き合いしたいもんだ。
いま担当の保険屋サンも・・・・立派なおばちゃんです。いい人なんだけどね(笑)

やっと完成!ビーチグラスランプ

前回ここで紹介したビーチグラスで製作途中だったランプ


いやいや・・・やっと完成しますただ!!クラッカー


記事が10月の段階で電球がみえちゃってる状態で、ビーチグラス不足で作業がとまってたのよね。



で、先週あたりから、またビーチグラス拾いを始めたら・・・・


きゃーーっ あるわあるわ!!きゃー

さすが、この時期は人も少ないし、ザクザク集まった!


あっという間に完成しちゃいましたわーい


080314_0020~01.JPG   080314_0019~01.JPG


まだまだ残ってるし、次はどんなの作ろうかなぁ


ゴールデンウィーク前にグラス集めしなくっちゃ!

けっきょく。

先日、自分で前髪をぶった切るという暴挙にでた息子。


やはり、母ちゃんの手には負えないと判断。


お向かいの美容室に行ってきました。美容院


080321_1419~01.JPG

見事なデコっぱちになりました。キラキラ

結構いるらしいですよ、勝手に切っちゃった~って子。チビ助いるうちでは要注意!

厚生労働大臣からお手紙もらっちゃった!

舛添ちゃんからきちゃった!コレ。


080321_2345~01.JPG   080321_2346~01.JPG


確認しなきゃと思ってるんだけど、面倒なんだよなぁ。
でも年金増えるかもって言われると調べないとだよね。
あ~めんどい。
年金記録ぐらいしっかり管理せぇや、社会保険庁!
しかし、まさか自分宛にくるとは思いませんでしたぜ

fotoさんに頂きました!

アメブロで知り合った、地元の方で、ここにもコメントをいただくfotoさん。


素敵な写真を撮りご自身のブログで毎日アップされています。

(毎日よ!!すんごいわ!!)


でね、とても江ノ島がきれいな写真があって、欲しいわって何気にコメントしたら・・・


おおおっ!!プリントして、しかもフォトスタンド付けてプレゼントしてもらっちゃいました!!


080315_1512~01.JPG


これは携帯で撮ってるから画質悪いけど、本物はもっともっともっとキレイなのぉぉぉキラyellow

一度fotoさんのブログ覗いてみてね。カメラ

湘南のすばらしい景色を堪能あれ~ラブラブ


Go  http://foto134.exblog.jp/  左矢印レッツゴーだわよ!


ついでにコッチのボタンもレッツゴーだわよ!

アメブロさんからモニター募集。はい、食べました!!

ブログネタ:野菜たっぷりでおいしい!今話題の『焼きラーメン』 お試しモニター募集♪ 参加中
本文はここから

永谷園 博多屋台風焼きラーメン
福岡県在住ブロガーの「焼きラーメン」情報
AmebaNews『永谷園 博多屋台風焼きラーメン』新発売


アメブロさんから突然届いたうれしいブログネタの依頼。


タダでラーメンあげるからモニターになってちょ。である。


タダ。


はい、よろこんで♪



割り箸

届いたのはコレ。


080318_0933~01.JPG

博多では定番らしいです。


『焼きラーメン』 これは醤油とんこつ味。



たっぷりの野菜を入れます。

基本でキャベツ・ニンジン・もやし・豚肉。


まあ、あるもの使ってオリジナルでもよいみたい。



さっそくランチに作ってみました!!


フライパンで具を炒めて、そのまま水を入れる。

沸騰したら半生めんを投入。

ほぐしてソース入れて、出来上がり!

フライパンひとつでできるのはありがたーい。



080319_1131~01.JPG  080319_1132~01.JPG


なんか写真が赤っぽくなっちゃったけど・・・・

キャベツともやしとウインナー。

もやしは「豆どん」っていう、ごっついもやし。

野菜は、こんなに?ってぐらい使ってみた。


味はねぇ・・・


野菜たっぷりで正解。けっこう濃い味付けなのでちょうどよかった。

ストレートの細めんで、とろみがからんでいます。


なんだろ・・・・

初めて食べたんだけど、なんか知ってるんだよなぁ・・・・



あ!皿うどん(パリパリの細い麺にあんかけかけるやつ)を、時間たっちゃって麺がやわらかくなったやつ(笑)

わかりにくい?(笑)


驚きの新鮮さには残念ながらかけましたが、子供には好評でした。


080319_1136~01.JPG   080319_1135~01.JPG

なかなかの食いっぷり♪



できれば、本場の屋台でお酒いただきながら食べたい!が本音です。


しかーーし、こういう企画はありがたい!

アメブロさん!またお願いしますだ!!


そんなにピンとこなかったけど、買っておくと息子とのランチによいかもー♪

ぶぁかもーん!!

思わず叫んでしまった!

ひとりで工作していたから、しばらくほっといていたら…


前髪…
ザックリ…


080317_1944~01.JPG
自分でカッーーーートはさみええええええっっ!うっそーーーん!



なんでぇぇぇぇ号泣

入園式どぉすんだよぉ!反省!



080317_1945~01.JPG

写真撮ったら・・・・

なんの反省もしていない・・・・・


ほんっとに!!ぶぁかもーん!!
こんなんじゃママカットでは対処できん・・・美容院行くか・・・くそーっ余計な出費だわ

今日のタビ  春眠暁を覚えず

日向の窓辺。


ありえんほどに気持ちええのぉ



080308_0919~01.JPG

至福の時、ほっといてちょ。という感じでしたわ

あせった!!

いやぁ、まいったまいった。


13日に息子と公園にいたとき、滑り台から転落。

頭からではなく、どういう具合だかうつ伏せでカエルのごとく落ちたので顔の右側に擦り傷作ったぐらいだったんですよ。

体にも傷ひとつなし。


おお、結構高いところから落ちたわりには着地がよかったな。と思ってたんです。

このへん、かなりお気楽な私です。ノンキすぎました。





夜・・・・・・


突然嘔吐!!!


ええええええっっっガーン


まじ?やばい!?



時計をみれば7時まわってる。


慌てて病院探しです。

こっちに聞けばあっちにかけろ。

あっちに聞けばウチではだめ。


そんな繰り返して5件目でようやく見つかりました。

もーーっあったまくるわ。



夜間の救急で病院につくと、待ってる人がたくさんいて焦ったわ。




思い切り顔色の悪い息子。嘔吐まだあり。

いやーーん!!

すぐに病院に連れて行かなかったママが悪いのよ、ごめんね、ごめんね!



一応骨の異常も心配だというのでCTをとり、お腹はエコーで検査。

結果に問題は見られず。


一安心・・・・・



でも、頭を打った場合、遅いと数週間後、もっとひどいと数ヶ月後に調子が悪くなる人もいるという。

CTで見て、骨に異常がなく、脳内出血がない場合でも、後に変化がある場合があると先生から注意。

しばらくは様子をよく観察してくださいって。


一日明けた。


昨日のことがウソのように元気になって、ご飯ももりもり。


すごく嬉しいんだけど、飛んだりはねたりするのをなだめて静止させるのが一苦労ですわ。



とまあ、レスの遅れてる言い訳ですあせる


いままで大きな怪我をしたことなかったから、母はちょっとあせったのだよ。ごめんよぉ

ほぉぉ・・っと思った言葉。

ブログネタ:身の回りのビックリ名言集を教えて! 参加中
本文はここから

別にビックリした名言・・・・

ってわけじゃないけど。


先日のテレビ番組で、不登校の子供たちと向き合う、熱血先生たちのドキュメントをやっていた。

じっくり見る時間もなく、ほんの一部をちょいちょいとしか見られなかったんだけど、

どこぞの先生が、母親に暴力を振るう男の子に言った言葉。



『敵と見方をしっかり見分けられる人間になれ』


親に反発して大切なものが見えなくなっていた頃、私を含め、そんな覚えのある人にとっては

ほぉぉ・・・・と思える言葉なのではないでしょうか。
息子にも伝えたい言葉だと思いました。え?ガラにもない?(笑)