流れに乗ってる気がする〜 | るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

るんるん軽やかに❣️私の世界は私が作る✨踊るように歌うように生きる ‍♀️めぐの世界

大好きなスピリチュアルを仕事にして生きていこうと決めた私。全てはひとつ。万物の根源は愛。をモットーに、自分を全肯定、ノージャッジ、ALL OKで生きる姿、ありのままに綴っていきます

本州の端っこからこんばんは😃
山口県在住、喜びの調律師、めぐちゃんです😊

まずは自分自身が喜びいっぱいにイキイキと輝いて生きて、その波動を波紋のように周囲に広げて生きていけたらすてきだな✨という願いをこめて、こう名乗ることにしました♬🌸🌟🌈✨✨

これは、私が今いる場所からの眺め。

あおそら友里さんの、エナジーコーチング04を受けに来ています。

今回は、タイミングよく、前から興味のあった惣士郎さんのトークライブにも参加することができ、すごくうれしいです😆🎵

その上、「祈り 私の身体にありがとう」を作詞作曲してくれたゆみちゃんとも直接会って話せることになりました❣️

私、幸せだなぁ…💖

ありがたいなぁ…😆

うれしいなぁ…🎵

そう感じていると、どんどんすてきなことが起こる。

すてきな波に乗っている感じになる。

龍の背中に乗る、という言い方もできるかもしれない。

そういう時の感覚を覚えておくことが大切なんだなぁ…と思う。

これは、流れに乗っている、このまま行け❣️というサインだと思うから。

誰からなんと言われようとも、私にとって、こういう感覚になるときは、正解なのだ‼️






私は、離婚はしたけれど、いろいろな手続きとか、まだ終わっていないことも多い。

それなのに、こんなことしていていいの❓

もっと、これからの生活のこととか、仕事のこととか、真剣に考えたほうがいいんじゃないの…❓

夢とかそんなこと言ってる場合じゃないんじゃないの❓

そうささやきかけてくる声と、本音の私の声…。

常に心の中は2択。



前までは、○○にならないように…と不安から行動していた。

だから、これからの生活を不安に思い、仕事探しと住むところを探すことに専念していたと思う。

やりたいことや楽しいことは後回し。


↑この景色…

行く‼️と決断しなかったら、見れなかった景色だ。

あまりに眺めが良くて、美しくて…

胸がいっぱいになって、しばし見とれた…

自然の美しさもいいけれど、人工的な建築物も美しいなぁ…って。

人ってすごいなぁ…こんなに大きくて立派な建物も作れちゃうんだなぁ…

私は田舎に住んでいるので、きらきら輝く夜景を見ると、珍しくて心が弾む😆

私は、楽しいこと、うきうきすること、心が満たされること、安心すること、心地よいこと、魅力を感じること、やりたいこと、すてきだと思うこと…

瞬間瞬間、そういう感覚を感じるものを選択する。

私の人生において、それを最優先させる。

そう決めたら、強がっているわけでもなんでもなくて、私は楽しいし、幸せを感じている。
 

客観的に見れば、問題は山積みなのだろうと思う。

でもそのものの見方は、制限に満ちた場所から見た見え方なんだと思う。

制限を外せば、今までは見えなかったものが見えてくる。

本当に、なんでもあり

なのだ。



自分の人生に責任を持つ。

それは、何が起こっても誰のせいにもできない代わりに、誰からも、なんの文句も、誹謗中傷も受け取らなくていい、ということ。

責任を持つ…

誰のせいにもできない…

その響きがさも恐ろしいことのように思えて、
自分の人生は、自分の選択の積み重ねの結果でできている、という事実を否定しがちだ。

でも、自分の選択がこれまでの人生を作ってきたのだ。

他の誰か、ではなく。

自分にしか自分の人生は作っていけない。

 



誰も、あなたを幸せになんてしてくれないよ。

あなたが
自分で自分を幸せにしてあげないと。


全ては愛。 

愛は喜び。


だから、あなたにとってなにが喜びか、を選択の基準にしようよ。

心を喜びにあふれさせておくこと

すてきな気分を保っておくこと

これが最優先。

他のことは、その後で。



だってね、そうしていたら、いつでも幸せなの。



その証拠に、私今、

乳がんで、離婚したてで、職探し中で、家も引っ越ししなきゃいけないかも…

という状況なんだけど、幸せだよ😊💖





毎日が輝きだして、気づきがいっぱい、楽しさいっぱいの日々に変わるセッション✨✨🌈✨
興味を持たれた方は、こちら↓をクリックしてくださいね😉