sarah+(サラプラス)のフォトブック!口コミ感想レビュー | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

先日、注文していたsarah+(サラプラス)のフォトブックが届きました。

どんなフォトブックだったかsarah+(サラプラス)のレビューをします。

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。


 sarah+(サラプラス)のフォトブック

まず、最初に言っておきたいこと。

sarah+(サラプラス)は、sarah(サラ)のフォトブックとは、別物

と思った方がいい。

この一言に尽きますね。

sarah+(サラプラス)は、sarah(サラ)のフォトブックと同じサービスなのだから、sarah(サラ)のフォトブックと同じ感じだよね。

こんな固定概念は、捨ててください。

全くの別なフォトブックだと思った方がいいです。

大きい方が、sarah+(サラプラス)のフォトブック。小さい方が、sarah(サラ)のフォトブックです。

こうやって写真に撮ってしまうと同じ感じに見えますよね。

でも、製本から違うのです。

sarah+(サラプラス)のフォトブックは、巻き表紙ではない。


sarah(サラ)のフォトブックは、巻き表紙です。


この違いは、大きいですね。

昔からのフォトブックファンの方は、

sarah(サラ)→しまうまプリントのフォトブック
sarah+(サラプラス)→ネットプリントジャパンのフォトブック

と考えるとイメージしやすいです。

フォトブックの紙の感じや色の感じも、sarah(サラ)のフォトブックとsarah+(サラプラス)のフォトブックでは違います。

別なフォトブックのイメージです。

 sarah+(サラプラス)のフォトブック画質

sarah+(サラプラス)のフォトブックの画質についてみていきます。

画質は、この価格(A4サイズのフォトブックが12ページ500円)にしては、いいです。

ただ、人物の肌は、ドットが目立ちましね。


人物以外のものは、A4サイズで大きいので、画質がよく見えます。


写真好きの方は、是非お気に入りの写真をsarah+(サラプラス)のフォトブックにしてほしいです。

 sarah+(サラプラス)のフォトブック価格

sarah+(サラプラス)のフォトブックの価格をご紹介します。

A4サイズのフォトブック

12ページ 500円

16ページ 600円

20ページ 700円

24ページ 800円

32ページ 900円

40ページ 1,000円

48ページ 1,100円


B5サイズのフォトブック
12ページ 400円

16ページ 500円

20ページ 600円

24ページ 700円

32ページ 800円

40ページ 900円

48ページ 1,000円

めちゃめちゃ安いフォトブックです。

この価格差なら、私は、A4のフォトブックをおすすめします。


 sarah+(サラプラス)のフォトブックの作り方

sarah+(サラプラス)のフォトブックのフォトブックは、作り方がとても簡単です。

1ページに写真1枚の全面配置しか選べません。
写真1枚しか選べないのは、残念でもありますが、作り方はとても簡単になります。

写真を1枚選ぶというお気に入りの写真を決定するというのは難しいかもしれませんが。笑

こちらの画面から、sarah+(サラプラス)のフォトブックを選びます。



sarah+(サラプラス)のフォトブックは、Googleフォトの写真からフォトブックを作ることができます。



写真をアップロードするという手間も省けるので、Googleフォトを使用されている方は、Googleフォトでフォトブックを作ってみてくださいね。

写真を選ぶ時に、スマホ端末ではなくGoogleフォトを選ぶと、Googleフォトの写真が選択できます。



Googleフォトで作っているアルバムを選択することもできます。




Googleフォトは、何でもバックアップしていると写真が多いです。これからは、Googleフォトでアルバムを作ることをおすすめします。

写真が表示されたら、あとは、1ページに1枚写真を入れていくだけです。



写真の回転、切り抜きなど基本的な機能はあります。



写真を入れて、写真の位置を整えたら完成です。

簡単にフォトブックが作れます。


をダウンロードして、フォトブックを作ってくださいね。




■お役立ちフォトブック記事■