フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

2004年に初めてフォトブックを作りました。


安いフォトブックはないかと人気のフォトブックを作っているうちに240冊以上のフォトブックを作ってしまいました。

フォトブックを作った30社を比較・ランキングしました。
おすすめフォトブック比較ランキング30

30社も比較しくない方は、フォトブックおすすめ10選を見て下さい。

厳選フォトブック!おすすめフォトブックランキング10



クローバー最近のおすすめ記事クローバー  

フォトブック5社の画質比較ランキング


 

Baby365を使って、10年フォトブックを作成しました。
フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを300冊以上作っているフォトブックママみかです。

Baby365とは、このようなサービスです。


365日分の写真+コメントを書いて、それをフォトブックにするというコンセプトのフォトブック。

こんな感じで入力していきます。

本来なら、1年で毎日365日投稿して作るフォトブックですが、今回10年の写真で作りました。

365日なので、10年なら、1年36日計算。

毎月、3日の日記を入れて、365日を完全させました。

Baby365の印刷要件は、こちら。

印刷できるブックは、101日〜366日分となります。ページ数では384ページが最大となり、それ以上は印刷できないため、ご注意くださいませ。

384ページとは、何?
と疑問に思っていたものの、作業を進めて、注文の時点で失敗に気がついた。


月毎に1枚見出しページが入るということを。

10年で120枚も見出しが入るから、360日の印刷できずガーン

せっかく、360日も作業を頑張ったのに。

さて、皆さんならどうします?

1.印刷できるまで、ページを削除する

2.印刷できるまでで、製本して、上下2冊で製本する

3.フォトブック会社に、見出しありなしを選択できるように要望書を書く


■お役立ちフォトブック記事■


今日は、佐鳴の高校入試情報セミナー2回目にきています。

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。


何を説明してくれるのかなと思ったら、高校も佐鳴への洗脳でした。(笑)

さすがです。

さすがは、佐鳴。

私も洗脳されそうです。

どんだけお金がかかるのか。
子供の教育費は、大変ですね。

うちは、中学3年間佐鳴へ通ったけど、3年前に戻れるなら、行かせないな。 

費用対効果は、いまいちです。
どうしても行くなら、3年からでよかった。

楽しく塾には、通えたみたいなので、そこはよかったかな。

友達と遊ぶために塾に行ったと思えばいいか。(笑)

毎日、楽しそうにしてるので、よかったです爆笑
もう、半ば、ヤケくそです。

■お役立ちフォトブック記事■


Google フォトで仕様変更です。

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

以前から、 Google フォトで写真をバックアップしてるから安心というのはちょっと危ないな
と思っていました。

こんな記事、書いてみたりね。

でもいよいよ現実に。

今朝こんなメールが Google からやってきました。



いよいよ、来たかという感じです。

このメールの細かい説明は、またブログに紹介しようと思います。

まずは、普段メール見てないからこのメール見落としちゃったよということのないように

Google フォトの仕様が変わること

のご紹介です。

Google ドライブを現在全く使っていない方は、まだいいと思います。

でも、私のように Google ドライブを使っているユーザーだと仕様変更あってから、1年で Google フォトに高画質の写真を保存できなくなります。

仕様変更は2021年6月1日です。

皆さんお気を付けください。
写真のバックアップだけではなく、写真を形に残していきましょう。


■お役立ちフォトブック記事■