台風で停電が予想される方はおもいでばこのスイッチOff | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

近年稀に見る大きな台風が接近中ですね。
どうか、被害が少ないことをお祈りしてます。

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

台風が接近していますね。

愛知県も他人事ではありませんが、静岡県や関東方面の方はもっと直撃なのでとても心配です。

こんな時に写真の話どころではないと思いますが、こんな時だからこそできることやっておきたいですね。

おもいでばこ


停電の可能性のある地域の皆さんは、電源をおとしましょう。

おもいでばこの公式Twitterの引用です。

落雷⚡️や停電💡が予想されるときは、「おもいでばこ」をはじめハードディスクが入っているような機器は電源をOFFにしてアダプタをコンセントから外しておくことをおすすめするのです。ハードディスクは文字通りガラスのハート❤️なので電源関係のトラブルでコロっといってしまうことがあるのです。

---

引用終わり。

せっかくの大事な写真が消えてしまわないように、対処しておきましょう。

台風で落ち着かないですが、せめてやっとけばよかったのないようにしましょう。

私も、水を2リットルペットボトルを9本用意しました。
その中の4本は、冷凍庫で凍らました。

2リットルの水は、売り切れでしたが、家にあるペットボトルに水を入れました。

さらに、お茶2リットも3本買ったし、経口保水液とか水500もたくさんあるから、まあ2、3日は大丈夫そうです。

愛知県はそこまで被害なさそうですが、停電と断水の可能性はありますね。やれることだけでもやっておきましょう。


■お役立ちフォトブック記事■