昔のスマホ活用!故障時にスマホが使えない期間0 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

昨日のブログでも書きましたが、母のスマホが水没しました。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。


スマホ水没により、いろいろとドラマがありました。

母は、修理に出すと言っていましたが、

ネットで検索したら20,000円。

父は、家ではipadを使えばいい。

ipadは、外に持って行けないのか?

そのipadは、もともとの契約はどこのなの?

ソフトバンクならドコモ系のDMMのSIMは入らないよ。

そもそも、外に持って行くにはデカイ。

外では、ガラケーにするか。

昔のガラケーにDMMのSIMは入るのか。


スマホの故障にドラマありです。

いろいろと議論を重ねる中、救世主が。


旦那の昔のスマホです。

4年前に購入されたGALAXY S4。

こちらに、SIMを入れ替えてみました。

こちらのスマホはMicroSIMで母のスマホはnanoSIMだったため、

またまた、SIMアダプターが大活躍!


昔のスマホにSIMを入れて、無事開通しました。

スマホの使えない期間0

です。



今は、便利な世の中ですね。

Googleさんのおかげで、電話帳も意識しなくても移行されてました。

SIMの入れ替えだから、番号変わらないので、LINEの移行もスムーズです。

通信が途切れたくなければ、スマホに何かあった時のために

昔のスマホを予備機

として、持っておくのことをおすすめします!

SIMの設定は、本当に簡単ですよ。

私は、

・母のスマホ

・自分のスマホ

・父のスマホ

・自分のスマホ機種変

・キッズ携帯用スマホ

・今回

と6回目です。


一回も困ることなく、すんなり通信できてます。

皆さんもネットで格安スマホへ変えれば、わざわざショップで並んだりしなくていいので、楽ですよ!