防水スマホでも水没!やってはいけない3つのこと | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

防水のスマホでも水没するのね。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。

スマホが水没しました。

でも、私のスマホではなく、母のスマホです。

ゴールデンウィークの最終日は、実家で

スマホ水没事件

を扱っていました。

水没したXperia Z3です。


防水機能ついてるはずなのに、見事に電源が入らなくなりました。

カメラのレンズが水没を物語っています。

あとから調べてわかったのですが、水没の時の注意点は、

・ドライヤーの熱等でかわかしてはいけない

・振ってはいけない

・電源を入れてはいけない

だそうです。


母は、全部やったみたい。(笑)

最初は、電源が入ったのに、使っていたら画面が真っ黒になったと。

もし、水没したら気をつけたいですね。

でも、防水なんだから電源を入れるのは仕方ない気がする。

壊れてないかもしれないしね。

私は、今のスマホも前のスマホも防水だけど、一回も水に入れたことはないな。

こんなん見てしまうと

やっぱり、水には入れないでおこう

と思いますね。

防水でも過信は、いかんわ。