時代の進歩はどこまで、、、、 | 大西先生のブログ

大西先生のブログ

Candle Studio Oneは、アロマとキャンドルが学べるスクールです。
福岡・天神という中心街にありながらも非日常的な空間で、キャンドル作りを楽しめます。
キャンドルを日常に取り入れたキャンドルライフを提案していきます。

もう三月です。
二ヶ月が経ちました。
みなさんにとって二ヶ月はどんな二ヶ月でしたか?
僕は本当にファンの皆さんにたくさん応援していただき感謝の二ヶ月でした。

さて今回は全くいつもと違う僕がびっくりしたことをお話しします
サラッと呼んでへーっと思ってもらえたらいいです。

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ 

「4Gから5Gの時代がやってくる」と数年前から耳します。
いずれは4Gがなくなる時代もくる!
なんのこっちゃだと思います。

では、5Gとはなんなのか?
調べてみました。

5Gの通信速度は4Gの20倍、遅延は4Gの10倍のデバイスを同時に接続できるとされています。 それにより、モバイル端末だけでなく、あらゆる機器からストレスなくネットワークを使えるようになるのです。


少し歴史を振り返ってみましょう。

1970年代後半から1980年代 音声通話中心  1G
1990年代 メールやWEB閲覧を可能に    2G
2000年代 音声や映像が見えるように     3G
2010年代 動画、オンラインゲームスムーズに 4G
2020年代 さらに高速、遅延解消に      5G


僕は2Gあたりから携帯電話を持っていたことになりますね。
みなさんはどのあたりから携帯持ってました?


今まで2Gまでは終了していました、3Gが2024年3月末にiモードFOMAサービスがおわる。

久々聴きました、iモード。

使ってましたよね。


ガラケーなどが本格的につかえなくなる
なんと古いキッズ携帯も対象だそうです。
みんなガラケーで折りたたみでしたよね
時代は流れているなって感じました。

そのうち体にチップを埋め込むことも普通になるのかな???

★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

今度久しぶりにプレゼント企画をやろうと考えています。
ミモザをファンの方にいただきました。

すごいたくさん。
また素敵なミモザだったんです。

それを独り占めしたらダメだと思いました。
こんな素敵なプレゼント僕はいただいたので、みんなで共有すべきだと考えました。
そこで僕ができることはキャンドル作りです。
だからいただいた、ミモザのボタニカルキャンドルを作ってプレゼントをしようと考えました。
僕にミモザを送っていただいた方にもご相談もしました。

なのでYouTubeで詳しくお話しをしますがプレゼント企画をやります。

是非楽しみにしていてください。

いいことはみんなで共有しましょう!!

ではまた

大西博之