candle-studio-oneのブログ

candle-studio-oneのブログ

Candle Studio Oneは、アロマとキャンドルが学べるスクールです。
福岡・天神という中心街にありながらも非日常的な空間で、キャンドル作りを楽しめます。
キャンドルを日常に取り入れたキャンドルライフを提案していきます。


テーマ:

 

夏の暑さが少し落ち着いてきました。

9月はサンセットライブにてキャンドル装飾をさせていただきました。
装飾用のキャンドルは、今までは小さいキャンドルをそのまま大きく作ればいい、と考えて昨年まで制作してきました。



今年制作しながら感じたことは、通常灯すキャンドルと野外用の装飾キャンドルは別の考え方で作ってもいいのではないかと感じ、作り方を若干変えて制作をいたしました。


 

今年のサンセットライブ2018のキャンドル数は1000個の灯で「灯の小道」を二ヶ所で rikichi candleさん、TK.candleさん、カメヤマキャンドルハウスさんと共に作り上げました。

 

 

 

そのほかにもたくさんの方々にご協力いただきました。

 

まだまだ反省点や改善点だらけではありますが

おかげさまで、去年よりまた少しいい形でキャンドル装飾と、

やりたいことができたかなと思います。

本当に関わっていただいた方々のおかげです。

これからのキャンドルの輪を、カルチャーとして広げていけたらいいなと思っています。

 

さて、10月からのマンスリーレッスンですが、サンセットライブでの販売でも好評頂いた、「月灯~tiki akari~」のレッスンを行います。

まん丸の形から灯して三日月のように育てるように灯していくキャンドルです。


ブログ、インスタ先行で本日からご予約を開始します。

「月灯~tiki akari~」は、いくつかのブレンドワックスで制作しいきます。
香りもついているフレグランスキャンドルです。

これからまた、一段とキャンドルにとっていい季節です。

秋の夜長に、キャンドルを灯して好きなお酒や映画をみるのも素敵ですよ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス