花粉症は好きですか? | 大西先生のブログ

大西先生のブログ

Candle Studio Oneは、アロマとキャンドルが学べるスクールです。
福岡・天神という中心街にありながらも非日常的な空間で、キャンドル作りを楽しめます。
キャンドルを日常に取り入れたキャンドルライフを提案していきます。

 



まだまだ寒いです
福岡は季節のの変わり目をそろそろ迎えているような気がします
梅だったり桜だったり
花で季節を感じることができる日本って本当素敵!

 

僕は昔、英語ができることは素晴らしいし、今でもできないことにコンプレックスさえ感じています

でも日本語って実はめちゃくちゃすごいんじゃないかなって最近考えるようになりました

読む、書くが世界の文字の中で一番難しいとされている日本語

今ディズニープラスで見られる「将軍」というハリウッドドラマがあって、真田広之さんが出ているんですが、

海外の視点から見た日本を見ると日本語とか日本の文化は少し謎めいています

もちろん日本から見たヨーロッパや中国もそんなところはあるんですが、日本はもっと小さい世界で鎖国もしていたから

この話はまたもっと勉強して書きますね。

さて今回はテーマは花粉症です


◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ 

毎年この時期に書いている気がするんですが、僕の数少ない友達で僕の理解者でスタッフの福島アッコちゃんが花粉症なんです。
で、少しまとめてみようかなと思い、書いてみました。

花粉によるで鼻水、くしゃみ、鼻づまりなどの不快感におすすめのハーブティーです。
花粉の飛散がピークになる1~2か月前から、一日3杯(朝・昼・晩)飲み続けると楽になりやすいです。
抗アレルギー作用があり、花粉によるグズグズ、ムズムズ、かゆみに活躍します。
また、アレルギーのもととなるヒスタミンが減少するといわれるビタミンCが含まれ、症状によるストレスを和らげる働きもあります。
一年を通して飲み続けると、アレルギー体質の改善にも役立ちます
安心のオーガニックハーブティーです。

・ネトル(西洋イラクサ)
ヒスタミンの放出を抑制して花粉症の症状を緩和する作用があります。ビタミンやミネラルも豊富なため、古くからアレルギー予防の目的に使用されてきました。

花粉が飛散し始める1〜2カ月前からネトルのハーブティーで免疫を整え、シーズン中は成分が凝縮されたサプリメント(カプセル剤)をとると効果的です。

エルダーフラワー
作用: 抗カタル、消炎、抗ウィルス、免疫賦活、発汗、去痰
抗カタル作用があり、花粉によるくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの不快感をやわらげる働きがあります。免疫力を高め、風邪やインフルエンザの症状にも役立ちます。

ジャーマン・カモミール
作用: 抗アレルギー、抗炎症、鎮静、発汗、健胃、利尿、殺菌
抗アレルギー作用、抗炎症作用で花粉による鼻などの不快感を和らげる働きがあります。また、鎮静作用で症状によるストレスを落ち着かせ、安眠を助けます。胃腸の不調にも役立ちます。

ルイボス
作用:抗アレルギー、 抗酸化、代謝促進
抗アレルギー作用と抗酸化作用で、花粉による鼻や目の不快感や、ぜんそく、アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状に役立ちます。また代謝を高める働きがあり、循環不良による便秘、冷えにも役立ちます。

ローズヒップ
作用:ビタミンC補給、緩下、利尿、収れん
血中のヒスタミンの量が減少するといわれるビタミンCがレモンの10倍含まれており、アレルギーによる不快症状に役立ちます。風邪やインフルエンザの予防、目の疲れ、肌荒れ、便通改善などにも活躍します。

ステビア
作用: アトピー等アレルギー抑制、精神強壮、抗酸化
アレルギー抑制作用があり、アレルギーによる不快感を和らげるのを助けます。甘味を感じるハーブで、ブレンドに一緒に入れることでティーが甘くなり、ほっと飲みやすくなります。

参考にしてみてください。

もしご希望ならハーブティーのブレンドティーを作りますので是非オーダーください
10g=550円(税込)
お気軽に


★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆☆★☆    

現在ホワイトデーギフトのご注文をいただきありがとうございます
ご希望のご予算に合わせてお作りしています。

僕はお客様のご予算に合わせてギフトを作ることができます
必ずギフトの中に入っているはプチスワッグです

地産地消のドライフラワーで小さなスワッグがギフトの中には必ず入っています

その木によって違いますのでギフトもオンリーワン
どこにもないオリジナルのギフトです

数も1個から何百個とOEM対応です

まずはお問い合わせを!!

最後はPRでした


ではまた

大西博之