スピエラストレートの実験の続き♪ | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ ←ぽちっと押してね(o^-')b


改めまして自己紹介♪  ← ぽちっと押してね(o^-')b



☆回想日記☆第1部☆第1話 美容学校卒業から3年で独立した美容師の波乱万丈の軌跡… ←プロフィールを書いています(°∀°)b 見てね~☆





こんばんは~



今日はですね~


みなさん気になっているのかよく聞かれることの1つとして・・・


スピエラストレートってどれ位もつのか…?


というお話なんですね(・ω・)/はい♪





簡単にですけど・・・


質問返し♪


スピエラストレートの実験♪


この前の実験の続きで ストレートのもちのお話なんですけど


その後ウイック(人形)を 食器洗い用の中性洗剤で


3回ゴシゴシと洗ってみました


これは シャンプーを毎日3週間くらいしているイメージなんですね♪




シャンプー前



中性洗剤で3回ゴシゴシと洗った後


ハンドドライ後



結果・・・


洗う前と 洗った後では 差ほど変わらなかったという感じですね


手触りもあまり変わった感じはしませんでした♪


ですが・・・


ストレート感は徐々にゆるくなってきます


その方が くせのある根元が伸びてきたとき馴染みがよいと思いませんか・・・?



今日はこの辺で・・・


ではっ!


へばなっ!☆



ペタしてね   読者登録してね




昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


神戸風月堂のゴーフル♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


スピエラストレートの実験♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


焼きたてパン♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


華やか可愛い編み込みサイドカールアップのパーティーヘアー♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


白髪をポイントで残して活かす♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b





三ノ輪 美容室 candide☆voeux


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F