アンニョンハセヨ~ヒヨコ



今6月なのにいまだに3月の旅行のこと書いてますチュー

先日も久しぶりに箱根行ったり、給料下がってんのに遊びまくっていて大丈夫かw

まぁどうでも言い話しは置いといて、


2024年3月ソウル旅行
☆2023/3/22~3/24☆

前回までのブログ
1日目 
2日目  ・


2日目②の続き....


3日目はチングが景福宮へ行きたいというので、まずはポッサムを食べようと安国へスプーンフォーク

以前アップきゃんが行ったポッサム屋さん行ったら
まさかの約30組待ち

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

土曜日だったのもあるけどそんな待つ!?
ほとんどが日本人の方でした日本

きゃんが行ったときより大人気になってる…

そのあと知人が平日のOPENすぐに行ったけど、10組ほど待ってたらしいゲッソリ


さすがに時間の無駄だし、近くの別のお店にポッサムを食べに行くことに!


エホラク安国店


ここ大当たり飛び出すハート
マジでおいしかった!

こちらは現地の方々で大盛況キラキラ
きゃん達は運良く待たずに入れました拍手

また詳しくご紹介します♩



食後はやっぱり諦めきれず

ロンドンベーグルへ←諦め悪るw

最終日だし持ち帰りでも出来れば~とか思ったけど、何百だかすごい数のウエイティング....真顔

こりゃ無理だなアセアセ


切り替えて安国探索へ


ランチ食べたお店のすぐ近くのカフェで、コピをテイクアウトコーヒー




ここ安いのに、カフェラテもしっかりコーヒー感じるタイプだし、店員さんも親切でよかったですビックリマーク

このサイズでカフェラテ3,000wって拍手


この日はむっちゃ天気がよくて探索日和晴れ




花様年華に反応してしまうarmy



韓屋が素敵なお店で、お目当てのものも購入ルンルン

お店はまた詳しくご紹介します。



安国のエリア久しぶりにちゃんと歩いたけど、やっぱり素敵ですね~


目的地景福宮へ到着!
景福宮は高校の修学旅行以来だからむちゃくちゃ久しぶりバレエ






久しぶりに来るとすごい鮮やかで、キレイで圧巻だわハート


チング達がイルチルペンなんで、メンバーが撮影した場所探してアクスタ撮影会してましたw


光化門の方に行ったら人だかりが。
ちょうどこの後、守門将交代儀式があるようでせっかくなので見ることに。




最初は数分で終わると思い動画とってたら、まさかの15分くらいあって腕痺れたw

色鮮やかで本当に素敵でした拍手

交代儀式終わった後は門のところで撮影会してたのでお子さま達が一緒に写真撮ってましたよカメラ



最初景福宮行きたいって最初言われてえっ景福宮?とか思ってたけど、久しぶりに韓国に来た!って感じですごくよかった飛び出すハート

行き慣れると全然定番の場所行かないので、久しぶりに初心に戻れてよかったわ~


みなさま久しぶりの景福宮もなかなかいいですよニコニコ


3日目②へ続く…


よろしければ↓ポチっとお願いしますウインク

韓国コスメランキング
韓国旅行ランキング