アンニョンハセヨ~ヒヨコ


3年ぶりの韓国旅行で最初の食事は、安国駅にあるおしゃれポッサムのお店豚



정담은보쌈 북촌점 
(ジョンタムウンボッサムブクチョン店)
↑NAVERだとポッサムじゃなくてボッサムで載ってるのでそのまま記載してます



本当は11:00~13:30までのポッサム定食が食べたかったんですが、時間過ぎているので



ビビン麺も気になったので、今回は二人セットにすることにビックリマーク



こちらのお店には面白いメニューがあって

タコポッサム🐙
お隣の韓国おじさま達はこれ食べてましたスプーンフォーク
なかなかタコ丸々で見ないからでかさにビックリw


お次は

鴨肉ポッサム

鴨肉おいしそう酔っ払い
きゃん鴨肉大好きなんで気になる~ぅ




海藻が運ばれてきたから、最初海藻サラダかと思ったし爆笑
ポッサムに海藻入れて食べるとか初めて!


テンジャンチゲもおいしかったグッ
あんまりよく覚えてないんですが、サラダはなんかよく分からん味だったw



メインのポッサム登場キラキラ

ポッサムだけどなかなかの量があります。


ここインスタで見て①番に目についたのがこの
まんまるキムチ達

かわいいでしょ指差し

左がムマレイン(干し大根)ってやつかな?
普通のカクテキより、ぽりぽりしてて食感がよい!
ただ少し辛めなので、辛いの苦手な方はちょっとずつ食べた方がいいかも。

右は通常の白菜のキムチ
これがむちゃうまい♥️
きゃん酸味があるキムチ苦手なんですが、ほどよい酸味でむっちゃ食べやすい!
酸味少ないからポッサムの邪魔しないのもチェゴグッ


このキムチ長いので切って食べるんですが、店員さんが「take a picture?」って聞いてくれてので撮るって言えば切らずに置いておいてくれますよー

写真撮った後母がハサミで切ろうとしたからハサミが固くて切れない!ってしてたら、店員さんがすぐ気づいてくれて切ってくれました✂️

気配りチェゴグッ



ビビン麺には大量のキャベツが入っているのでむっしゃヘルシーやわー
ただ量がむっちゃ多いw




お肉は柔らかいし、ほどよいジューシーさもあり、全然臭みもなくておいしいデレデレ


初めて海藻と一緒に食べたけど、コリコリ食感がすごくいいビックリマーク
ポッサムに海藻入れんの正解上差し

てかぁ、いままできゃんが食べたことないだけで入れんのが普通なんか?



ビビン麺かなり赤いけど、全然辛くなくて食べやすいです。
ポッサムだけだとやや淡白だからビビン麺あるといいですねキラキラ


セットだとさすがに量が多くてお腹はち切れそうやわ爆笑


普段野菜不足だからたっぷり野菜も食べれたし、見た目もキレイで大満足のポッサムランチでした飛び出すハート



(ジョンタムウンボッサムブクチョン店)



きゃん達間違えて安国駅②番出口から出ちゃって、②番側の大通りからは中に行けなくて、ぐるっと回らないと行けなかったので、③番出口から行ってくださいねあしあと


営業時間

きゃん達月曜日に行ったんですがNAVERだと15:00~ブレイクタイムになってますが、14:30~16:00と入口に手書きで貼り紙がしてあったので時間が少し変わってるかも!


時間限定ですがポッサム定食もあるし、きゃん達が行ったときもお一人の方居られたので、ひとりでも行きやすいと思いますハート


オシャレなポッサム食べに行ってみてくださいバレエ


よろしければ↓ポチっお願いしますウインク

韓国コスメランキング

韓国旅行ランキング