アプフェルシュトルーデルと新快速 |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

 

今日は空が雲がうつくしかったなー

太陽の周りの虹がながいことみえてた・・・↑

 

 

いろんな場所で見上げた

 

朝のアプフェルシュトルーデル↓

 

カップのうしろもひょっとして・・・ってみたら

あったにしむらマーク↓

 

 

それからお昼はにしむら珈琲芦屋店↓

この席座るのはじめて

 

 

美しい断面↑

 

銀行へいき

信用金庫へいき

郵便局にいった

 

郵便局のATMで

おじいさんとおばあさんが

一生懸命振り込みをしてた

 

あたふたしながらあせだくだくかきながら

ふたりでがんばって操作してた

 

うしろに私が並んだもんだから

さらに焦ってた

 

「後ろで待ってはるやろ」

「はやく」

「ちがうちがう」

「わからへん」

 

とか聞こえてきて

 

申し訳ないナァと思った

わたしは全然急いでないのだ

 

のんびり操作してもらって結構

 

なんならわかんないとこあれば

聞いてもらってかまわない

 

 

急いでないっていいよな

こんなとき本当に幸せを感じる

 

 

でもさぁ

仕事をしてた時

わたしはめっちゃ急いでた

四六時中急いでた

 

特に朝なんてモーレツに急いでる

 

 

新快速のりおくれたら

仕事に遅刻する

私の生活は電車の時間を中心にまわってた

 

 

例えば

道でころんで助けを求めるおじいさんを

助けなかったことがある

打出保育所の角で

おじいさんが転んで倒れてた

 

わたしは迷わず通り過ぎた

ほかの人が助けるだろう

電車に乗り遅れるわけいかないんだよっ

てなもんだ

 

でも

いまだったら

絶対助ける

 

だって

電車なんて来たやつのればいいじゃん

わたし、急ぐ旅でもないしな~

 

こんな素晴らしい生活、ビバ!

 

ということで

今日は43号線ぞいに素敵な施設発見

おトイレもきれだったーー↓