川瀬喜代子さんの席 |       【兵庫・芦屋】アアシア通信

      【兵庫・芦屋】アアシア通信

              六甲山毎日見ながら阪神間の情報発信します           
                    

本日も朝 アプフェルシュトルーデル↑

食べ終わったお皿↓

 

ぴかぴかでしょ

皿までなめました

 

わたしね~

皿までなめるってめったないよ!

 

舞鶴の原っぱにある増田やのきつねうどんのどんぶりと

セセッションのアプフェルシュトルーデルの皿だけだよね

 

ただし

どんぶりはべろんべろんなめても顔が隠れるからできるけど

アプフェルシュトルーデルの皿は店でなめれない・・・・

好きなら

周りの目きにするな、我

誰になんと言われても気にすんな、我

 

 

 

 

朝食べながら

朝刊よんでたら

木曜日は

美術展の案内がある日でね~

 

あ、行きたいって思う展示会があった

 

美術館に絵を見に行くと入場料がかかるけど

ギャラリーは無料で見れるから

すごくいいと思う

 

いきたいと思ったギャラリーは

なんとハンター坂にあった

 

 

ハンター坂の入り口には

にしむら珈琲本店がある

 

↑震災前のにしむら珈琲本店です。左の坂がハンター坂

 

 

 

 

わたしは糸でひっぱられるように

にしむら珈琲本店へいきましたよ・・・

 

 

待ってる人が

たくさんいたんだけど

 

案内されたのは

なんと

2階の5番テーブルだった

 

 

そこはねぇ

川瀬さんが

毎日座って窓の外の景色をみていた場所

 

本に書いてあったもん

 

川瀬喜代子さんはにしむら珈琲を始めた人だ

 

 

わたしさぁ

そこにすわりたくてしかたなかったんだ。。。

 

川瀬さんのエネルギーを感じてみたかった

 

 

すわってみて

感じたんだけど

今日は

川瀬さんが

ここへ招いてくれたんだ

そう思った

 

 

にしむら珈琲がすきですきでしょうがないから

川瀬さんが

じゃぁあなた、今日は特別ここどうぞ

って言ってくれてるような

そんな気がしたよ

 

 

5番テーブル↑

 

伝票に5に〇がついてるでしょ↑

 

この椅子にほんとに腰かけてたとしたらめっちゃうれしいなー↑

 

 

えーと、皿、なめたかったけどなめれませんでした↑