やりたいことは怖くてたまらないこと | 否定しない子育て。森と自然と親子の暮らし。

否定しない子育て。森と自然と親子の暮らし。

ずっと強い自己否定をして生きてきた私。母親になって子供たちの生きる姿に自分の生き方を見直し「否定しない」ことが幸せへの道だと知った。保育士となった私が大好きな自然の中での暮らしとともに綴るママと子どもたちへのメッセージ。

なんか種まきしてから心が落ちつかない。

すっごいやりたいことなのに
それを想像すると
心はウキッ💕として
顔がニヤニヤしてしまうのに

それとは裏腹に
頭は怖い怖い怖い((( ;゚Д゚)))
と、ガクガクブルブル

その種が、芽吹くのを
心はとても望んでいて
期待で胸いっぱいなのに
頭は、種は種のまま
永遠に眠っていてくれれば
楽なのに、と言う。

2つの正反対な気持ちが行ったり来たり


夢物語でいられたら
きっと楽なのに。
でも新しい世界を
見てみたいと思ってしまう。


春だからなのだろうか。
この気持ちも自然現象と思えば
諦めがつく。



怖い怖いと怯えている頭の声とは裏腹に
私が蒔いた小さな夢の種は
小さな小さな芽をだした。


嬉しい・怖い


本当にやりたいことは
ものすごく怖いこと。

それが目の前に現実化すると
頭、思考は、ネガティブなことばかり言ってくる
腹に力を入れて自分を立てないと
本当の心を見失ってしまう。

心の声と思考の声
それに振り回されないようになる
きっとこれは修行


とにかく今は怖い思いを抱えながら
どうなるか自分を観察して
この体験を楽しんでいこうと思います


具体的に書く勇気が持てない葛藤の私。
分けわからないだろうけど
自分の気持ちを吐き出すための
今日のブログ


一段落したら
一連の心の動きを整理してみたい


なんだか自分のことなのに
映画を観てるみたい


でもこの種を蒔いたことで
世界が彩りと輝きを増した。
それだけでも充分な報酬。
やっぱり人生は面白い!
自分というゲームのキャラクターを使ってどう遊ぶかは
きっと自分で決められる。
さぁ、これからシナリオを描いてみよう。
映画と思えば、楽しめる、かな?
しかし怖いよ~Σヽ(゚Д゚; )ノ
しばらく右往左往してみます。