こちらからの続きです。現在活躍中の名前『純情のアフィリア』になって以降の公式Tシャツを探していこうと思います。

 

 引用でX(Twitter)のポストにリンクを多数貼ってしまいましたので、表示遅いようでしたら直接Xに飛んだ方が「出て来ない…イライラ」とならずに済むかも。

 


 

 本編入る前に、ここまでの答え合わせちょっとしておきましょうか。

 レーベルメイトのエラバレシのCD発売を祝する『純情のアフィリア』メンバー。おそらくレッスンの前後か今までの様々なTシャツ姿です。

 ここに写ってるTシャツはちゃんと検索して来たよな?…な?爆弾なんとマホさん着ている黒にASE文字のTシャツがノーチェックでした。デザインはアフィリア・サーガ・イースト時代の1stワンマンのものですが、この色違いは果たして販売されたのか否か…全ては謎です。マホさん群を抜いて活動歴長いから昔のTシャツも色々持っている事でしょう。

 ここまで完全網羅!とテンション上がる筈が、逆に至らなさを嘆く結果に…。

 


 

  [23]2017/08/04◇TIF2017

 

 正直ユニット名が純情のアフィリアに変わったからにはいつまでもアフィリア・サーガのTシャツを着ていくわけにはいかない…と思いながらも、お披露目公演の次の日から『この世界に魔法なんてないよ/はじめてのSEASON』のリリイベは始まるわ、そのままTIF等の夏フェスに突入するわでTシャツ新発売!されそうな夏のワンマンが存在せず、しばらく純情のアフィリアTシャツが無いシーズンが続きます。

 

 

 お分かりいただけるだろうか?Pepper君が羽織っているフード付きタオルが「純情のアフィリア」になってます。

 これで着ているTシャツを問わず「純情のアフィリア」をアピール出来ますね。

 

  [24]2017/11/23◇純情のセンパイTシャツ

 

 「イケてるハーツ vs 純情のアフィリア」と言っても下克上対決では有りません(それは翌年)。昭和のアニメで言うと『マジンガーZ対デビルマン』的な共に盛り上げましょうみたいな2マンライブです。

 

 

 そして11月。遂に純情のアフィリアTシャツ出ました。

前面に『純情のアフィリア』、背面はスリーピングドラゴンの紋章と『純情のセンパイ』書いて有ります。センパイってのがとても意外でしたw。

 

 

  [25]2017/12/24◇純情のアフィリア パーカー

 

 

 夏の定番フード付きタオルが純情のアフィリアになったので、冬の定番パーカーも胸のロゴが純情のアフィリアになって登場です。

 

  [26]2018/04/28◇ワンマンライブツアー2018 迷宮のアトランティス

 

 永遠の蒼き愛の女神 ツアーが終了したのが2017/03/31。それから実に一年経過して純情のアフィリアになってから初めてのワンマンライブツアーです。

 

 

【迷宮のアトランティス T-シャツ】

 こちら前面にアトランティスを思わせるイラストとロゴそしてメンバー名14人と、背面には会場名(ワンマンツアーなので、プロローグ、エピローグの会場は含まれていないようです)が記されています。

 お?タイトルロゴの所に書いて有る”1st tour 2018”の1stが誇らしい。

 

  [27]2018/07/06◇〜卒業公演〜100%アイドル ももきゅん&もえみぃ&なな

 

 

【ナナ Tシャツ】

 この時モモちゃんのTシャツ買った覚え無いし…と思っていたのですが、三人それぞれに卒業グッズを製作し、ナナちゃんがTシャツを選択したようです。因みにモモちゃんは団扇、モエみぃはルイズさん以来となるパンツw。

 

  [28]2018/07/07◇アイドル横丁夏まつり!!〜2018〜

 

 いやさ7/6の3人の卒業ライブの翌日にはタイムラグ無しにアイドル横丁夏祭りとこの夏は新体制での再構築に力入れてた印象

 

 

 そして!遂に!今でも使われている「純情」を背負ったTシャツ発売となりました。

 

【純情の志倉千代丸とアフィリアTシャツ】

え?正式名そんな名前だったん?

 

 

  [29]2018/08/03◇TIF2018

 

 

 引き続きその翌月には新色白色の登場です。

 

【純情の志倉千代丸とアフィリアTシャツ(白)】

え?正式名そんな名前だったん?w

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

純情Tシャツの白と言えば、毎年夏のフェスでツーショット企画が行われる定番アイテムとなっています。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 そしてTIF2018ではコラボ商品も有りました。

 

 コラボ商品なのでTIF後は、おそらく通販での販売がメインだったので、あまり現場では見かけないアイテムかもしれません。

 

  [30]2018/12/24◇クリスマス・ワンマンライブ

 

 2018年怒濤のリリース続きます

 

 

【純情の志倉千代丸&アフィリアT-シャツ_クリスマスバージョン】

え?正式名そんな名前だったん? < もう良えてw。

 

 こちら即日完売だったのかその後物販で見かけないレアアイテムとなっています。最近は白/黒の二系統多い中で初めての色バリエーションでしょうか。メンバーカラーverが出るまで赤メンバー推しさんが着ている場面が多かったです。

 

  [31]2019/03/02◇10周年ワンマンライブツアー『奇跡と魔法のクロニクル』

 

 

【奇跡と魔法のクロニクル ツアーTシャツ】

 

 ツアーはワンマンライブツアー2019でなく「10周年」を冠して行われましたが特に今までの歴史が云々ということもなく、割といつものツアーTシャツだったかと。

 前面の「純情のアフィリア」は非常に見やすいですね。背面は各会場が並んでいます。

 

 

 名古屋公演の抽選でカナちゃんサインをいただきました。自撮りの基本が分かっておらず、こう撮ると何か腹ばかりが目立ちますねw。

 

【奇跡と魔法のクロニクル ツアーファイナルTシャツ】

 

 久しぶりにツアーファイナルで色違い白verが登場しました。久しぶり言うても純情のアフィリアでワンマンツアー行われたのまだ二回目なので、例年通りがどうかは不明ですけど。

 

【Musikleidung 純情のアフィリア シェルパーカー】

 このツアーでもコラボ商品有りました。

 ツアーの会場でも高崎公演かな?実物見かけました。背中の紋章が凝ったデザインでステキだった印象ですが、ライブ会場で長袖はちょっと暑いかな…と。

 

  [32]2019/07/07◇NATSUZOME 2019 supported by アイドル横丁

 

 

【純情のフード付きタオル】

 

 夏フェスで活躍をしてきたフード付きタオルが2019年に大リニューアル。全体の色も青へと変わりTシャツ同様背中に純情を背負ったデザインになりました。

 現在もこの青色フードタオルなので見覚えは有るのですがいつから販売されたものだろうと2019年のTIF→関ケ原唄姫合戦→NATSUZOMEと遡っていきやっと見つかりました。

 

  [33]2019/09/30◇マホ卒業公演 〜Voyage to the Blue Ocean〜

 

 遂にアフィリア・サーガ・イーストからの最後のメンバーであるマホさんの卒業ライブ。入場前から何かセンパイ達も同窓会の雰囲気でした。

 

 

【Tシャツ(マホ本人の描き下ろし!)】

マホさんのイラストはカワイイと定評有ってので、卒業Tシャツもカワイイですね。

 

  [34]2019/12/25◇クリスマスワンマンライブ「聖ナル☆純情☆クリスマス」

 

 

【2019クリスマスT-シャツ(ラグランver.)】

 

【2019クリスマスT-シャツ(黒)】

 ゴメンナサイ。正直に申しますとこのTシャツ殆ど覚えていません。あまりにもクリスマスツリーなデザインでちょっと季節感有り過ぎて、この時季しか着られなかったかも。

 多分この時期続いた「Like? or Love?」のリリイベで見ていてもおかしく無かったのですが…コロナ禍でイベントもライブも無い時代に突入してしまったからねぇ…。

 


 

ざっくり見てきて思ったのですが…

 

 物販の品揃え見ていますと2018年に発売された背中に”純情”書かれたTシャツ、こちら黒/白共に通年販売されるようになってきたので、ツアーTシャツや季節もの等期間販売される物より現場の定番になった感有ります。

 


 

 長文失礼。次章は純情のアフィリア後編となります。

 

進む純情のアフィリア 応援Tシャツ(2020~)

戻るアフィリア・サーガ 応援Tシャツ(2015~2017)