こちらからの続き。2015年以降のTシャツを探していきたいと思います。

 

 引用でX(Twitter)のポストにリンクを多数貼ってしまいましたので、表示遅いようでしたら直接Xに飛んだ方が「出て来ない…イライラ」とならずに済むかも。

 

  [12]2015/01/13◇アフィリリル~ム

 

 

 この頃ニコ生の有料配信で「アフィリリル~ム」という番組が有りました。その中で行われました学力テストの珍回答がわざわざグッズになって登場ですw。

 

 肝心の”No rispect, 1000over”ってどんな問題に対する回答だったのかもはや覚えてません。

 

 

  [13]2015/07/18◇夢幻時空の魔法術

 

 

 昼夜二公演となった初のワンマン。昼の公演でモモちゃん達加入するわ、夜の公演でレイミーさん卒業発表するわで忙しいワンマンでした。

 

「夢幻時空の魔法術」Tシャツ

 背中に公演名が日本語で入っている(重要)ので分かりやすいw。

 こう言った夏ワンマンで販売されたTシャツでTIFなどその直後の夏のアイドルフェスも回る事になるので、思い出深くなりますね。しかし真夏に黒のTシャツは暑い。

等とのんびり解説していたら…

 

 

 この記事に有りますメンバーが着ているTシャツの色は白地にピンクの文字になってるではありませんか!?果たしてこれは販売されたのか?ピンクはオッチャンが着るにはちょい難しい色なので買ってないのか?

 

 油断すると色違いTシャツは彼方此方で見つかってビビりますね。

 

  [14]2015/08/11◇アフィリリル~ム

 

 

 有料配信「アフィリリル~ム」で早くも新商品です。

 

・コヒメ師匠の手形が羽根のようになっていて『師匠が背中を押してくれる』開運Tシャツ

⇒アフィリリル~ムとしっかりロゴが入っている貴重な番組Tシャツ

 

・ユカフィンの珍回答『No rispect, 1000over』Tシャツがなんと赤文字の新色まで

⇒英語で赤い字の方が、オラついて入場してくる悪役レスラーが着ていそうで好きです。

 

  [15]2015/09/29◇レイミー・ヘヴンリー卒業Live

 

 

 こちらのレイミーさんの卒業LIVEサイトも無くなっているので詳細不明ですが、明記してあるのでレイミーTシャツ(卒業LIVE特別ver.)が発売された筈。

 この公演も平日開催だったので会場に到着した時には物販総売り切れの状態で、このTシャツ一瞬も拝むことありませんでしたw。まぁ卒業Tは推してた人達がその公演の思い出と共に封印し、後に着て来る機会ないですから…。

 

 

 流石はあやみん。謎のレイミーTシャツを着た自撮りを残してくれてました(ちなみにこちらのblog記事は現存するアメブロの純情のアフィリアblogでは発見出来ませんでした)。

 

    

またこの年は

05/28 ローラ・シュクレーヌ卒業ライブ

同じようにローラさんの卒業ライブが行われていますが、その公演ではTシャツが販売されていないと思われます。

ライブの告知を見てもTシャツは載ってませんし、当時の記事を見てもアフィリア制服でライブを行い、Tシャツ姿は発見出来ませんでした。

 

  [16]2015/12/23◇約束のあの空の果てへ

 

 こちらの東京公演で純情のアフィリア現メンバーのカオリさん、ユミちぃ、カナりんの3人がお披露目になっています。

 

「約束のあの空の果てへ」Tシャツ

 

「約束のあの空の果てへ」Tシャツ(大阪ver)

 

 実際の色はこんな感じです。(←東京/大阪ver→)

 

 「約束のあの空の果てへ」Tシャツはベースボール風のロゴが目新しい印象です。

東京公演:紺色にクリーム色のライン

大阪公演:紺色にピンク色のライン

と色違いなだけでなく、背中に入ったメンバーが東京公演は12人、大阪公演はお披露目を経た10期メンバーの3人も入っての15人と増えてるのがニクい演出じゃありませんか。

 

 因みに15人体制ってのはアフィリア史上最大人数のようです。

 

 

 またこの後数年に渡って冬の定番装備となるパーカーがこの時販売されました。これは雪の屋外ライブでも行動可能な裏起毛厚手のパーカーとなっています。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

    

 Stand-up!Projectのサーバにワンマンの特設サイトが有る!と喜んだのも束の間、この冬公演の特別サイトはまたもロストしてしまいました。

”http://stand-up-project.jp/20151223afilia/”

おまえは何処へ行ってしまったんや…。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

  [17]2016/02/05◇アヤミ・チェルシー・スノウ卒業Live

 

 2016年…ワンマンの物販情報拾えばTシャツ揃うだろうって思ってたら、次から次へと他のが見つかります。

 

 

「アヤミ Tシャツ」数量限定

 

 背中アヤミさんの見慣れたサインがデザインされていて「アヤミさんらしい」Tシャツでした。

 

 この当時は会場も大きく多数お客さんも来た事からか、卒業ライブ当日だけでは特典会が終わらず、週末に改めて特典会行われました。

 

  [18]2016/03/11◇ルイズ卒業Live

 

 年度で考えれば2015年度は卒業ライブが4公演も有ったという…だからって次から毎年まとめて開催で良えやろ?にはならんやろ…。

 

 

ルイズ Tシャツ

 めっちゃカワイイ卒業Tシャツになってました。この時も別日に振り替え特典会が行われるほど大好評でした。

 物販情報見ると…衣類って事ではパンツが売られてますねw。いや外から見たら分からないんで載せてませんが。

 

  [19]2016/04/30◇天空のアークライト

 

 

【天空のアークライト ツアーTシャツ】

 

 ツアータイトルも「天空のアークライト」なので、この全面に天空の星々と夏の大三角を描いた大胆なデザインでステキですね。

 各地で「夏の大三角の一つは私達、一つは歌や会場だったり、そしてもう一つはセンパイ達(ファン)で、奇跡の出会いに…」って話しがMCで語られました。

 

【天空のアークライト ツアーTシャツ 白ver】

 

 ツアー初日から黒色Tシャツが販売となり、背面はツアータイトルのみで空白目立つのですが、ツアーファイナルの7/16品川ステラボウルに白色Tシャツが満を持して投入され、こちら白verの背面には今までの集大成かツアー各地の会場名が記載されています。

 

  [20]2016/08/07◇TIF2016

 

 

 TIF2016でフード付きタオル復刻の話しは先ほど書いたし…と油断していたら、夏のTシャツもTIFで新発売となったのでした。

 

 こちらメンバーが着ているTシャツです。

 

【2016Tシャツ(白)】

(白)書いて有りますけど色違いの黒とか有りましたっけ…

 

  [21]2017/02/03◇永遠の蒼き愛の女神

 

 「天空のアークライト」がGWから初夏にかけて行われたため夏のワンマンが有る訳でも無く、更に12月のクリスマスもファンミーティングで冬のワンマンも無かったせいか久しぶりのツアーな気がします。

 

 でもこれがアフィリア・サーガの名前で行う最後のツアーになったと知るのは更に後になんですが…。

 

 

【永遠の蒼き愛の女神 ツアーTシャツ】

 

 メンバーの女神衣装も未だ特別扱いで大切にされていますが、このツアーTシャツも割と「旅立ち」を意識したのか羽が目立つデザインになっています。

 背面はツアータイトルが下部にあるシンプルなものでした。でもこの頃はリリイベでの私物サインも行われていたので、サイン貰うにはちょうど良い?かも。

 

  [22]2017/06/03◇コヒメ、ユカフィン、ミク卒業ライブ

 

 

 いや卒業ライブの物販の大変さは尋常でなく、この公演も数時間並んでユカフィンのTシャツ買ってギリギリ入場することになりました。

 もちろんライブ後の特典会も情け容赦無い長さ…。振替特典会(卒業ライブの次の日でしたが)が予定されていて、本当に良かったです。

 

【コヒメイトTシャツ】

 コヒメさんのTシャツはスリーピングドラゴン入っていてアフィリアらしい感じです。

 

【ユカフィン SWEET Tシャツ】

 ユカフィンTシャツはこれ以降も生誕Tシャツでお世話になるイラストレーターさんによるもの

 

【みくぽむ 高まる猫耳パーカー】

 ネーミングも実にみくぽむらしいパーカー。卒業後の舞台や撮影会でも着てるセンパイをお見かけしました。

 


 

 アフィリア・サーガの後半、ワンマンのみならず次々に色んなTシャツが出てきましたね。御三名の卒業と共にアフィリア・サーガの名も終わり、『純情のアフィリア』へと強化フォームチェンジをする事になります。

 

 さて。この過去検索始めたのは「その時期センパイ達(ファンの皆さん)がどんな装いでいたか?」がきっかけな訳ですが、そう言った意味では公式Tシャツ云々よりも『アフィリア 法被』等で検索してみて下さい。センパイ有志が作成した色とりどりの法被が時代を超えて会場で活躍する姿を見つけることが出来ますから。

 


 

 やっとの事で次は純情のアフィリアのTシャツへ突入です。

 

進む純情のアフィリア 応援Tシャツ(2017~2019)

戻るアフィリア・サーガ・イースト~サーガ 応援Tシャツ(2011~2014)