7年ぶりの再会 | Canadian Pocky

Canadian Pocky

日々の記録

最近古い友人から急に携帯にSMSが届きました。「この番号

まだ使っていますか?人違いだったらすみません」という

内容。もともとバレーボール友達だったのですが、

バレーボールの練習がなくなって、さらにはコロナもあって

すっかり疎遠になっていました。当時はチームに女子が

少なかったのもあり、結構4人で遊んでいたのですけどね。

その間に時代は変わり、携帯のキャリアメールも使わなく

なり、連絡もつかなくなっていました。

久しぶりに会おうとの発案で、早速4人でライングループを

作って再会を果たしました。よく会って遊んでいたのが

10年以上前の話。最後に会ったのは7年か8年前でした。

 

年齢は私の2つ下、2つ上、4つ上ということで、同世代

だけど年は違います。でも先輩後輩とかもなく、みんな

ため口で姉妹みたいな付き合いです。当時は30代で

合コンとか婚活トークに花咲かせていましたが、今や

2人は既婚となっています。一人は5年くらい紹介所で

婚活してようやく結婚したそうで、今や専業主婦でした。

 

だいぶ生活や環境も変わっていて、ひとしきりその後の

報告をした後は、あまり話題がなくなってしまいました。

共通の話題がない。思えばたまたまバレーを一緒にやって

いただけで、最初からそんなに共通点はないメンバーだった

のです。でもしょっちゅう会っていたし、チームの話とかは

共通の話題だし、婚活トークなんかはちょうどみんなの

関心事だったので盛り上がってたんですね。今となっては

昔話くらいしか話がないことに気付きました。2歳上の

独身女子は境遇が似ていることもあり、もっと話せそうな

気がするけど、専業主婦の子は全然環境が違うので、もう

会話が続かない感じでした。逆に気を使ってしまって

疲れてしまいました。

残念ですが、そんなこともありますね。