ピラテス | Canadian Pocky

Canadian Pocky

日々の記録

その後も順調にピラテスを続けています。いくつか

プログラムがあるので色々試しているというのもあるし、

とりあえずある程度真剣にやらないと効果や楽しさがよく

分からないと思ったから。6月半ばに始めて、すでに6回

参加しました。

 

気付きとしてはやはり結構な負荷であること。

1回目に体験したときはかなり筋肉痛になりましたが、

それで筋肉が目覚めたのか、その後はそれまで辛い症状は

ないです。というか、インナーマッスルを使っているので、

いわゆる筋肉痛がひどくて階段降りれない…とかそういう

ことはないのですが、むしろ何か身体がだるく重いという

感じがします。ピラテスの翌日はうっかり寝坊したりします。

そしてお腹がすく。ということはやはりかなり身体的な

負荷にはなっているのだと思う。

 

まだ2週間ちょっとですが、すでに変化を感じています。

今まで腹筋に力が入らず反り腰でお腹を突き出した姿勢

でしたが、骨盤を立てやすくなりました。何となく

全体にも引き締まってきた感じもする。気のせいかな。

 

レッスン自体は最初は物珍しくてきょろきょろしつつ

励んでいましたが、数回参加すると毎回全く同じ動き

なので、落ち着いて集中できるようになってきました。

それはいいことですが、本当にずっと毎回同じだったら

飽きそう。願わくば月変わりとかでバリエーションがあると

いいなあと思っております。明日以降に行けば分かる。

 

レッスン自体に全く面白さを感じませんが、身体にいい

感じはしてきました。しばらく頑張るぞ。