しまなみ2024③ | Canadian Pocky

Canadian Pocky

日々の記録

サイクリングの後はいつもの如く電車で松山へ。

今回も宿泊は松山市内です。ホテルの温泉に浸かって

一息ついてから夜の松山に繰り出しました。

この時期松山では土曜夜市が開催されており、露店が

並んで浴衣の人が集っていました。

いつものようにかめそばなるものを食べ、二軒目に移動

しようとしましたが、夜市の影響かお店が混んでいて

なかなか入れません。うろついた挙句適当に入った

ダイニングバーがなかなか秀逸かつお手頃で、シャンパンを

頂いて大はしゃぎとなりました。

 

日曜は久しぶりに鍋焼きうどんのことりへ。昔は行列が

出来ていましたが、それほど混んでいなくて意外でした。

入店すると外国人韓国客ばかり。うどんは550円から750円に

値上がりしていました。地元の常連さんの足が遠のいて

いるのかもしれません。

その後は少し街歩きしてショッピングなど。最近松山の

セレクトショップで服を買うのが定番化しています。

お昼は地元の有名洋食店でラザニアを頂きました。

 

夕方道後温泉に行って椿の湯に入ってきました。松山市内と

温泉が違うようです。やっぱり道後の方が疲れが取れる

気がするのです。

 

そして道後からリムジンで空港に行って帰京となりました。

いつもながら盛りだくさんの3日間でした。サイクリングに

関してはペースダウンしているという現実に気付き、

課題を残した感じになりました。でも今回同行者の一人は

Eバイクを初めて借りたのですが、なかなか快適そうでした。

本当に体力がなくなったらEバイクという選択肢があるのは

いい発見でした。