昨日、娘を学校にお迎えに行って一緒にお買い物に行ったんだけど、


ちょっとDAISO行きたいって。





この間seria行ったけどまた行くん?



↑このときはseria行ったし、



そういや月曜日にイオンデートしたときも、seria寄ったね。






今週3回目の100均。


昨日は私もポリ袋とビニール手袋を買いたかったしDAISO行ってきたよ。






娘の目的は、



このスライム。


コストコでスライム詰め合わせみたいなやつも買って山ほどスライム持ってるのに。





ほんっとスライム大好きね。






あと、レジ横にあったこれを欲しがってた。



カエルのたまご飲みたい。


ってこのバジルシードのドリンクが好きでいつも娘は言うんだけど、よく知らない人が聞いたら

どゆこと?!ってなるよね。






昨日はふたつだけ。



100均とはいえ、毎度行くと何個も買いたがるからさ、塵も積もれば山となるってことでなかなかの金額を使ってる。


お小遣いで買いなさいとすべき?


100円なんだから買ってあげるべき?


いつもちょっと迷う。






なので、もちろん消しゴムとかノートとか必要なものは買うけど、

こういうおもちゃとかお菓子を欲しがる時は、ひとつだよ、とか今日はふたつまでね、とか決めて買うようにしてる。





100円を安易に考えてほしくないし

たかが100円、されど100円。


欲しいと言えばすぐ買ってもらえると思わないで欲しいし

与えられたものは大切にして欲しい。





だけど、何千円もするようなおもちゃは滅多に買わないし100均くらい少しなら、とも思ったりもする。



子どものお小遣いの使い方とか、

おもちゃとかの買い与える頻度や金額とか

いつも迷う。