こんばんは星
横浜でメイクレッスンをしている Yumikoです。

 

 

 

今回は保湿のお話ですチューリップピンク

 

 

キョンちゃんがこの前、私のメイクレッスンを受けて

一番驚いたのが、保湿だったみたい。

======================

え?そんなすんの?

え?化粧水したたってない?(←したたってはない)

てほどすんのよ!

メイクの直前に!

 

 

(中略)

 

ほんとにメイク直前にこれでもかって

保湿するのが

何より大事だと実感しておりますよ。

======================

こちらの記事より引用

 

 

 

キョンちゃんは、かなりの乾燥肌とのことでした。

 

 

メイクをオフしてもらって、

お肌が十分保湿された状態から、メイクはスタートします。

 

 

その保湿完了までに、何度か化粧水を入れました。

部分的になかなかOKラインにならない箇所は、

さらに重ねて保湿。

 

 

「え? まだ塗るの?」って思ったと思う(;^_^A

 


 

でも、保湿の大切さを体感してもらえて良かったです。

 

 


 

 

 

ところで、何度かこのブログを読んでくれてる方は

見かけていると思いますが、

 

 

メイク記事の最後にいつも貼ってる

保湿の記事、読んでくれたでしょうか??

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

香水今すぐできる美しメイクへのヒント

① ●パンダ目対策

 

② 保湿は超重要。メイクの土台。基礎作り。

   ●化粧水の付け方が変わった(肌の保湿・お手入れ)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

読んでない人は、②のリンク読んでみてください!!目目

 

 

 

今日は、私の中で「保湿」への考え方や行動が

変わったきっかけを2つ書きますね。

 


 

 

 

メイクの仕事をしている私も、

メイクのことを研究し始めるまで、

なんとなく保湿していました。

 

 

 

なぜ なんとなく だったかというと、

 

「お肌が十分に潤い、水分が入りましたよ」

の状態がどういうものか知らなかったから。

 

 

 

どこまですれば良いのか?を知ると、

メイク前の保湿も、日ごろのスキンケアも

変わってきます。

 


 

また、メイクしてから時間が経ってからも

自分でお肌を触るだけで

潤い状態がチェックできるようになります。

 


 

 

メイク後も、できるだけ長く

お肌が潤った状態をキープする。 

 

これがポイント!まじかるクラウン

 

 


 

そうすると、朝したメイクも崩れにくく

長時間美しさが続き

メイク直しは口紅くらいでも大丈夫になりますキラキラ

 

 

 

 

ということで

「保湿」への考え方や行動が変わったきっかけ

 


1つめは、

「保湿完了の状態(ゴール)を知ったこと」でした。

 

 

 

 

 

 

2つめ。

 

 

乾燥は、あらゆるお肌のトラブルを生じさせます。

 

 

シワ、たるみ、ハリのなさ

毛穴の開き、(毛穴落ち)、

プツプツな吹き出物、くすみ

かさつき、ごわつき、脂っぽい、テカリ、

メイクが乗らない、崩れる、持たない、、、、、などなど。

 

 

すべてがお肌の乾燥のせいとは限らないけど

これくらいあらゆる不都合を起こしうる

事を知りました。

 

 

そして、当然ですが、メイクの土台は素肌。

 

 

脆弱な土台には、いくらお高いコスメも

きれいに積み重なってはくれません。

 

 

 

 

 

私は、もともと皮膚が薄くて乾燥しやすい上に

会社員の頃は

手や服についたり、髪が顔に張り付いたり、

ベタつくのが嫌だったので

パウダーファンデーションを使っていて

 

 

 

だんだん乾燥が気になるようになってきた頃、

先ほど書いた

お肌の乾燥が引き起こしうる弊害を知ったんですね。

 

 

 

 

色々なスキンケア用品や、お高い美容液・クリーム

ベースメイクのアイテムを買ったりしなくても

 


 

保湿に力を入れるだけで、

肌の悩みが解消するかもしれない!!

 

 

って思いました。

 

 

 

 

俄然やってみようって気持ちになりません??

 

 

 

 

 

私は、この2つのきっかけ↑で、

「保湿」に対する見方が変わったのでした。

 

 

 

 

 

 

それまでの

なんとなくたくさん 保湿した方が

メイク乗りも良くなるんだろうな~ 

程度の認識から

 

 

保湿は、確実におさえておくポイント

になりました!

 

 


 

 

まずは、その時使っているアイテムで

やってみよう!と取り組んで行った結果、、

 

 

乾燥肌から、普通肌になりましたよ宝石赤宝石赤

 

 

(コスメカウンターでの肌診断の結果が変わり、

BAさんにお肌チェックをされた時に「乾燥してますね」

と言われなくなりました。

自分で触れても、以前と違うのは分かります音譜

 

 

 

この経験があるので

日頃からスキンケアをちょっと意識するだけで

お肌は変わってくれるし、応えてくれますよ虹って

自信を持って言えるのです。

 

 

 

 


 

素肌というメイクの土台がしっかりしていたら

乗せるコスメも少量で済むし、しかも綺麗。

 

 

良いことずくめですラブ

 

 

 

 

 

 

以上、永久保存版の

 

まったくばかにできない保湿 のお話でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

香水日々のセルフメイクがより楽しく、美しく

できるようになるための キラキラメイクレッスンキラキラ

 

実施場所は、横浜(神奈川県)周辺の駅近サロンですコーヒー

  

詳細はこちら

 

お申込み・お問い合わせ(お気軽にどうぞ)
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S9592938/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

香水自己紹介、略歴はこちら

 

香水今すぐできる美しメイクへのヒント

① ●パンダ目対策

② 保湿は超重要。メイクの土台。基礎作り。

   ●化粧水の付け方が変わった(肌の保湿・お手入れ)