やっとこの記事の続きを書く時が来た(笑)

 

遅すぎる~むしろもう頭から消えてた~(´∀`)


 

ちなみに、その後、コンシーラーは復活させました。

●しっかりメイクするのは、このエリア

 

も一つついでに、この本、

ちょっと読んだだけでいくつか実践して

まだ全部に目を通してない(笑)

 

気になる事が出てきたらパラパラするかも音譜

 

 

それで!

 

本を読んで実践したことに、

「化粧水の付け方」がありました。

 

「化粧水で水分を入れ込んで、どういう状態になっているとよいのか」

そのチェックの方法も書かれていました。

 

 

私は、冬はしっとりととろみのある化粧水を使っていたのだけど

とろみのあるテクスチャーだと、肌に浸透しにくい物も多いとあって

とろっとした物は使うのをやめたのです。

 

本のやり方で、保湿して、潤った状態にならない感じがしたので。

 

 

たまたまあった、春夏用に使っている

エリクシールのサラッとした化粧水で

本に書かれていたやり方をしたら、肌に水が入り込んだ♪

 

やってみると、おおー!!ってなりますよおすましペガサス

 

 

それで、

【今使っている化粧水ですぐできる

しっかりした保湿の仕方】キラキラキラキラ

 

いくよ!

 

手の甲をほっぺに軽く押しつけて、

肌がちょっと吸いついてくるくらいの状態

 

これが、潤った肌の状態です。

 

 

だから、こうなるまで化粧水を肌に入れ込んであげて。

 

パパパッと顔を湿らせればいいんじゃないです(笑)

肌に優しく、手のぬくもりとともに、「入れ込む」イメージ。

 

 

で、ちょっと置いて、馴染んだかなってタイミングで

手の甲でチェックしてみてください。

 

 

吸いつくくらいになったら、保湿完了キラキラ

 

 

化粧水で水分を入れ込んだら、乳液でふたをしてあげましょ口笛

 

 

化粧水は、肌に水分を与えるもの

乳液は、その与えた水分が逃げないようにカバーしてあげるもの。

 

 

良い化粧水は、そんなに入れ込まなくても

吸いつくくらい潤ってくれて、長時間その状態が続く感じがあります照れ

 

私は今、エストを使用中ハート