メイクの仕方が、ちょっと変わって良い感じです。
 

 

この本を読んだ影響です。


 

 

しっかりカバーしたり、重点を置く場所は、
写真で囲んだ範囲☆

{74DEDD2E-38CA-4D42-ABB6-A040CBC6A4A6}

(私は、ほっぺも存在感があるのでそこも入れてます(笑)
 
 
その部分が、人の印象に大きく作用するところ。
このエリアを綺麗にメイクしていると
顔全体も綺麗に見える♪
 


  
◆私は、この重点エリアでは箇所によって適当に(笑)
 これらを使っています。
 
・少し肌が白くなる乳液
・化粧崩れ防止になる下地
・肌色カバー力のある下地
・(目の下はコンシーラー 


を塗っています。
 


これらのベースが終わった段階で、
ある程度 隠したいものは隠されます。

(美しいメイクには、下地はマストで、大事!

 わりと最近知りました(^_^;) 惜しみなく塗ろう(笑)

 
ファンデは仕上げに塗るイメージ。
 
 
私はパウダーファンデを取ったパフで、
重点エリアから塗り始め、エリア外は
新たにファンデを付けず、
ササッと伸ばす程度にしています。
 
下地もファンデも顔全体をしっかり塗ってしまうと、
やり過ぎ感、お面みたい になって不自然なので
 
首の肌と差が出ないように、「エリア外は薄く」
することで、自然になるように♪
   
 
顔の中で、高い部分は明るく
それ以外は暗く薄くて良い。メリハリなんだなぁ。
 

 

 

重点エリアを知るだけで、
手持ちのアイテムを使ったメイクの仕方が
ちょっと変わったお話でした

  

 

 

 

ちなみに、●コンシーラーを使わない。 をしばらくしたけれど

その後 復活させました。

 

下地を塗った影響か、保湿をしっかりするようになったからか

夜になっても目の下の乾燥は気にならなくなりました◎

 

 

-----------------------------

◆アイテム一覧

 

①少し肌が白くなる乳液

 ⇒草花木果のこちら


②化粧崩れ防止下地 

 ⇒エストのこちら ロングラスティングベース
 

③肌色カバー力のある下地

 ⇒ランコム UVエクスペール CCC

 

こちら、品名は「日やけ止め用乳液」なんだけど

カバー力がしっかりあるので、下地として使っています。

 


 

④目の下のクマ用コンシーラー

 ⇒クリニーク オールアバウトアイ コンシーラー

 

これを①で馴染ませて使っています。

 

※ファンデは、エストハート 

社会人になってしばらくしてから出会い、それからずっと。

 

 

ではまたおすましペガサス