こんばんは、滝野です。

 

私、鼻の頭の皮がむけやすくて

疲れていると尚更そうなりやすくて犬みたいな性質があります(笑)

 

(犬も元気ない時、鼻が乾いてカピカピになる。

元気な時は潤っているんです。

 

 

それで、

 

乾燥が気になる場所に塗るコンセントレートクリームを試したりして

効かないものもあったし

効くけどお高いものもありました。

 

そんな中で

 

化粧水・乳液を変えようと思うタイミングがあって

エストのこちらに変えたんです。

 

※エストの化粧水は、大きく3種類。

一般的な潤いを与えるもの、+美白を意識したもの、 +ハリやたるみを意識したもの

そのうち、美白の物を今は使っています。

 

 

すると、鼻の皮が剥けてる日の頻度が大幅に減りました。

 

メイク後は、少しテカる日もあるくらい。

肌の質まで変化したのかな?♪

 

---------------------------------------------------

●コスメを試す方法

 

私は、オークションでお試しサイズを買ったり

何かアイテムを試すついでに、サンプルをもらったり

出かけたついでや待ち時間に、コスメコーナーを覗いて

気になった物をササッと使ってみたりしています。

 

あとは、何かこの分野でいいものないかな、と思ったら

アットコスメで検索し、評判の良いものから、口コミを見てみる。

 

そして、自分の肌質や欲しい効果に合いそうかを見て試す

 

などをしています赤薔薇