こんばんは、滝野です。

 

 

先日行ったメイクレッスンレポですおすましペガサス

 

 

今回のお客様は、

ヒーリングや心理カウンリングをしている こみちゃん赤薔薇

 

 

 

クローバーご要望

お化粧をしててもあまり変わらない、と言われる。
 

私が濃いメイクの写真をFBにアップした時に、

やってみたいと思ったけれど

どこを濃くしたらいいのかとか分からないし。。

メイク全般色々知りたい。 

 

結果、濃いメイクじゃないところに着地します♪

 

 

 

黄色い花今回したこと

 

・普段どのようにメイクをしているかヒアリング。

 

・「メイクしている感」を出したい、という事で

↓こちらの、いつものメイクの状態でできることをしました。

 

 

チューリップピンク眉毛が濃く見える、強い印象になる、

地眉毛の「黒さ」が目立つ方は、

眉マスカラで明るさのトーンを上げるだけで垢抜けます。

 

特に髪色が明るい場合は、

眉毛が暗いと差が目立ってしまいます。

 

 

チューリップピンクメイクで仕上げる眉毛の色は、基本的に

 

①髪色に近づける

②瞳の色に合わせる

 

この2つの指標があります。

 

 

 

 

こみちゃんにとって、メイクとは

「真夏にセーターを着てるような感じ」と聞いて

驚きました。

 

真夏にセーターなんて着たくないですよねあせる

 

メイクが肌に乗っていて嫌な感じ・息苦しい感じだったそう。

 

いつものメイクでは、乾燥が気になったり

手で顔に触るとファンデーションがついたり。

 

普段のスキンケアを聞いて、アドバイスしながら、

レッスン内でできる保湿、ベースメイクからやってみて

どのような感覚になるのか、聞いてみることにしました。

 

 

 

 

・保湿

クレンジング後に、エストの化粧水をたっぷり塗ると

顔の中で、場所によって少し硬かった部分も

お肌が柔らかくなりましたキラキラ目キラキラ

 

その場での変化に驚き。

 

お肌が十分に保湿された状態だと、こうなるんだよ~

こうなるまで保湿してね。と伝授。

 

 

 

・ベースメイクをして

眉毛、アイメイク、をある程度したあと

メイクって濃くしていくことは容易いので、

自然な感じの、ベージュアイシャドウとほんのりチークで

仕上げてみました。

 

 

----------------------------

虹結果はこちら

※写真は、掲載許可をいただいています。

 

 

・仕上がりパターン①の2枚。

こみちゃんお手持ちのリップを使用。

 

 

・仕上がりパターン②の2枚。

シャイニーオレンジなリップを使用キラキラ

これが一番似合うと思いました。オススメまじかるクラウン

 

髪もまとめていましたが、下ろして少しふんわりと。

 

 

 

だいぶ「メイクしている感」ありますでしょ?

 

 

こみちゃんには、この時点で

「私の求めていたのは、こういう事だわー」と言ってもらえたので

これ以上メイクを濃くする必要なし、となり終了♪

 

 

濃いメイクじゃなくて、保湿・スキンケアの土台作りが

とても重要だったという結論。

 

 

 

 

クローバー「メイクしている感」のポイント

 

ベースメイクで、カバーするところはカバーして

 お肌が均一な印象になっていること。

 

これが何気に大きいです。

ベースメイクは、日頃のスキンケアという土台の上に乗るもの。

上から重ねてカバーするのは限界があります。

メイクしたては良くても、おそらく長時間はもってくれません;

 

 

・あとは、ポイントがある程度、きれいにくっきりなっていること。

①眉毛/②上まつげのライン(アイラインとマスカラ)/③口紅

この3か所ですかね。

 

 

 

 

それでは、ビフォー/アフターまじかるクラウン

いつものメイクとの比較です!

 

 

・ビフォー / アフター①

 

 

・ビフォー / アフター②

 

 

今回は、お肌の状態の変化が大きく

写真で見る以上に、質感がきれいに変身していました。

 

 

大体わたし、メイクレッスンが終わって

片付けしている時とかに、「キレイだよー」って

言っちゃいます照れ

 

こちらを向いていない時の横顔などを見て

素でそう思うから。

 

 

 

 

「メイク=お肌が重くて息苦しい」のイメージだった こみちゃん、

メイク後は、顔を手で覆うように触って

 

「違~う、気持ちいい~」と何度も言っていたのが

印象的ですおすましペガサス 

 

 

お肌や顔も、自分の一部ですから

愛おしくなってくれて、嬉しかったです。

 

 

メイクレッスン冥利に尽きますウインク

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

チューリップピンクほかのレポートを読んでみたい方は、

こちらです。

●メイクレッスン レポ ①

●メイクレッスン レポ ②-1

●メイクレッスン レポ ②-2

●メイクレッスンレポ③

●メイクレッスンレポ④

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ガーベラ今すぐできる美しメイクへのヒント

●パンダ目対策

 

保湿は超重要。メイクの土台。基礎作り。

●化粧水の付け方が変わった(肌の保湿・お手入れ)

 

ガーベラ日々のセルフメイクがより楽しく、美しく

できるようになるための キラキラメイクレッスンキラキラ

 

実施場所は、

横浜(神奈川)や、東京駅周辺のレンタルサロンです。

  

メイクレッスンの詳細は、こちら

 

 

お問い合わせ・お申込みは、下記メールや

メッセンジャーなどからお気軽にご連絡ください。

 goonazur212★gmail.com (★⇒@に変えてくださいね)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*