こんにちは、滝野です。

 

 

昨年11月にした、みゆっきー(縣 美幸さん)のメイクレッスンレポです。

だいぶな時差(笑)(・∀・)

 

 

クローバーご要望

ピンクのアイシャドウを買ったけれど

うまく使えないから、教えて欲しい~

 

あと、夏にヘアメイクのイベントをしたい際に

シミソバカスカバーもしたいとのことでした。

 

 

クローバーいつものメイク

 

左:普段のメイク、

右:イベントの時のメイク (いつもより本人的には濃いらしい?!

image

 

みゆっきーとは何度か会っていて、

恵まれたお顔なのに、メイクが薄いなぁという印象を持っていました。

 

特に唇の色味。

それがなぜなのか、レッスンをしてみて理由が分かりました。

(のちほど♪

 

 

 

クローバービフォー

アイシャドウがない以外は、普段のメイク。

 

image

 

 

黄色い花当日したこと

 

・アイシャドウの塗り方レクチャー

 

 濃い色と薄い色が複数入ったパレット。

 どれを、どの範囲まで塗ったらいいかが分からないとのことで

 私だったらこう塗るよ、とご提案。

 

 私もそうですが、奥二重の場合は、

 濃い色を二重部分だけに塗っても、まぶたで隠れてしまいます。

 

 なので二重部分よりも、少し広くぼかして塗ると

 アイシャドウの色が正面から見ても分かり、

 色味を活かせます。

 

 チップですと、狭い範囲に濃く付きやすいので

 ブラシで重ねる、広範囲にベールを重ねるように塗ると自然になります。

 

・アイライン(インライン)をしてみる

 インラインは、まつげと眼球の間の粘膜のところにアイラインを引くこと。

 

・シミ、ソバカスカバー

 

 

クローバー途中経過

 

アイシャドウ(写真では分かりにくいですが)、

インライン、シミソバカスカバーをしたベースメイク

 

プラス、お手持ちのグロスを塗ってもらった写真です。

image

 

普段メイクでは薄い印象の唇が、ちょっと目立つなぁと思いました。

全体のメイクが「濃い」感じでもありますし、

このグロスの光沢と、色の場合、唇の主張が強くなるみたい。

 

だから普段、色味をあまり出さないように

リップクリーム程度にしてみたようです。

 

 

そこで、リップをベージュ系の肌に馴染みやすい色に変更

image

ひとつ前の写真より、リップの馴染みは良くなって

気に入ってくれました💛

 

 

 

クローバービフォー/アフター比較

image

ビフォーは、幼顔

メイクをして大人な女性らしさが出ました。

 

 

 

横顔、美しい!

image

 

 

 

星ワンポイント

グロスや、口紅がテカリ過ぎたり、濃くついて、

なんだか不自然、頑張った感がでてしまうときは、

上唇のみティッシュで軽く押さえると

自然に馴染んだ口元になります。

 

 

もっとインパクトを減らしたい場合、

 

・下唇も軽く押さえる

・口紅を塗る時に唇の中央に軽く付けて

 後からグロスでぼかす、色をのばす

・別色を上に重ねる

 

など、普段私は、あれこれしています(笑)

 

 

 

クローバーその後

 

みゆっきー、メイクに目覚めてくれて

普段メイクが変わってましたキラキラ

 

レッスン翌月(12月)に会った時

以前よりしっかりメイクされてるのが、一目でわかりました。

 

忘年会ついでに、新たなアイシャドウのお買い物に付き合いましたまじかるクラウン

どのカラーを選ぶと良さそうかアドバイス。

 

image

嬉しかったな~♪

 

 

※写真は、掲載許可をいただいています。

 

 

 

チューリップピンクこれまでのレポートはこちらです。

●メイクレッスン レポ ①

●メイクレッスン レポ ②-1

●メイクレッスン レポ ②-2

 

 

チューリップピンクレッスンの詳細は、こちらをご覧ください。

●メイクレッスン の受付について