4月9日、碇谷圭子さん(いかりん)の出版記念パーティー@京都
に参加してきました。
 
 
いかマス73期卒ゆみちゃん(滝野)です。
 
 
いかりん登場。エスコートは、よねっちさん
 
 
場所は、由緒ある京都の高級料亭「左阿彌‎」さん
 
 
とっても素敵なランバンのドレスを着た、主役のいかりん
 
 
乾杯の挨拶は、二条まりあさん
 
 
サプライズの、暖簾プレゼントに
いかりんは泣いていました(*^^*)
 
 
そのあと、いかりんのお話。
 
なぜかご本人は、訳が分からない挨拶だっと言ってましたが
私には筋が通っていたし、とても良いお話でした笑。
 
 
======================
 
(始めいかりんが仁さんとどのように出会ったかのお話があって。
 
 
本を出すなんて事が自分の人生で起きるとは
思ってもいなかった3年前。
 
 
咳喘息で、苦しくて寝込んでいた時に
出版のオファーをもらい
当時はそれどころではなく、ピンと来ていませんでした。
 
 
 
私は、本を出版するとか、有名になるとか
セミナーをするとか
そういうことを目指して生きてきたのではなく
ただ、先の事を考えず
勤めていた会社が日本を撤退して無職になってから
その時やりたいと思った事をして生きてきただけです。
 
 
本を出しませんか?と言われてから3年経って、
本を出版し、今こうして記念のパーティーを催して頂いている。
 
 
人生は、何が起こるか分かりません。
 
思ってもない事が起きます。
 
 
 
今後は、私も結婚すると思うのね♪
 
まだお相手が全く想像できないけれど笑。
 
 
あと、最近 英語とスペイン語も習い始めました。
 
 
(参加者からお相手外国人かなぁ♪なんて声もあったりして、)
 
でも、お相手は日本人がいいな〜
 
 
 
話がまとまらないけれど
 
今日はありがとうございます。
 
 
======================
 
私なりの要約です。
 
このお話を聞いて、わたしは
こういう事↓だと勝手に理解をして、満足したのでした。
 
 
 
出版のことのように
今日、いかりんがこのパーティーで結婚すると思うと言って
実現するのはどのくらい経ってからになるんだろう♪
 
 
これからの人生どんな思ってもない
ステキな事が起こるか分からないんだな〜
 
 
だから、私も自分の未来を楽しみに
やりたい事をして、生きようキラキラ
 
 
そう、思いました!
 
 
 
 
 
日々の中には、何気ないきっかけ、種が
たくさんある。
 
 
それが、しばらくしてどんな形で花になるのかは分からない。
 
 
 
 
自己紹介タイムにも話してない事だけど
 
私は、いかりんとの出会いは2年前です。
 
 
FBでいかりんの投稿を読むようになって
あまりにバシバシ心にヒットするものだから
なんかすごく好きになっちゃって。
恋か!笑
 
 
この溢れる好きな気持ちを
伝えたくなってしまい、友達でもないけど
メッセージをさせてもらいました。
 
 
そしてダメ元でFBの友達になって欲しいと伝えました。
 
 
 
そこから1年と数か月後、
いかりんのマスターコースを受講することになるとは
全く予想してなかった。
 
 
 
2年前の始まりの種から、
カウンセリング、初級セミナー受講、マスターコース受講に
繋がっている。
 
 
今後も色々なお花が黄色い花咲いていくと思う♪
 
 
 
 
 
全員の自己紹介タイムもありました。
 
 
文字に書いてある事を読むのも良いけれど
直接お話を聞くって、やっぱり違うなぁ、
すごく良いなぁと思った一日でした。
 
色々なお話が聞けて嬉しかったです。
 
 
 
いかマスの先輩もたくさんいたし、
心屋の認定講師さんも何人かいたり
心屋界隈の有名な方、見たことある、聞いたことある人もたくさん♪
 
 
みんな、個性があって、キャラが濃い(笑)
 
 
締めの挨拶は、美世さん
 
まだマスターコースへの参加者も10人くらいと少なかった頃、
1つ前の期の先輩の動向を知っては
ああ、**さん今度**をするんだなぁ、
すごいなぁと思ったりしていました。
 
 
だから、私にとって、先輩であるいかりんは大きな存在で
いかりんが前を走ってくれているから
私や後輩もここまで走ってこられました。
 
いかりん大好き。
 
 
 
=======================
という内容でした。
 
 
 
美世さんのスピーチを聞きながら
私も「いかりん大好き」って言いたいな~と思っていたら
 
 
美世さんがみんなで最後
 
美人はやるもの!
いかりん大好き!を叫びましょう、と言いました。
 
 
 
 
 
私は、やったー!と思い、
 
 
いかりん、大好き〜!!
 
 
をみんなと一緒に叫びましたーーー!
 
 
 
 
わーいo(^▽^)o
 
 
 
 
 
まじかるクラウン全員集合写真
 
 
私は、2月に東京で最初の出版記念パーティーがあった時、
二次会に参加しようと思えばできたけど、寒さなどで断念したのでした。
 
 
だから、この機会を作ってくれてありがたかったし
参加する事ができて、伊勢エビは一歩前に進みました。
 
 
靴下を履きながらꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)↓グリーンワンピで
image
 
 
 
先月いかマスを卒業したばかりの72期と73期メンバー
 
 
主催してくれた裏同期72期の清美さん、ゆみちゃん、宮ちゃん
 
 
 
 
73期の同期メンバー。私、マチ子、さとこ
※この記事の写真はすべて、カメラマンるっちーさん撮影のものです。
 
 
 
 
毎日、人生の新しい扉が開いている♪