10歳になったイオンモール船橋…問屋直営店のイチオシ炭火焼肉丼でお祝い♪ | ゆるポタで心リセット“おれ野_お散歩日記”by_✡CAMMIYA…ちょいマニアックで開運

10歳になったイオンモール船橋…問屋直営店のイチオシ炭火焼肉丼でお祝い♪

 

右を向いても左を向いても、イオン系列のショッピングセンターがある東武アーバンパークライン(東武野田線)の新船橋駅・・・

※ピーク年(2019)乗降客数13,943人/日、外出自粛年(2020)乗降客数11,186人/日

 

今回は駅の西側に直結しているイオン本体と158の専門店から成る「イオンモール船橋」のお話です(商業施設面積61,600㎡)。

※千葉県船橋市山手1-1-8

 

グランドオープンしたのが2012年(平成24年)4月25日なので、今年でちょうど10周年を迎えました。

 

「おめでとう!10歳」ということで、モール内フードコートで問屋直営店のイチオシ炭火焼肉丼を頂き、細やかながらお買物してお祝いさせていただきましたので今回ご紹介いたしますね。

 

そんな訳で、よくあるフードコートの光景が拡がる場所に行くのですが・・・

 

肉問屋の炭火焼肉丼

今回選んだお店は、関西で昭和55年創業の肉問屋が提供する「切り立て」「焼きたて」の炭火焼肉丼と、大阪名物「カツオが効いた特製出汁」で作った肉吸いが看板商品。

 

大阪府を中心に関西と四国、関東で合わせて15店舗(2022.3.28現在)展開する「肉丸商店」を利用してみました♪

 

イオンモール船橋には3階のフードコートに入居しています。

 

選んだメニューは、このお店一押しで人気ナンバーワンだという炭火で焼いた牛カルビ丼と肉吸いが両方楽しめて税込990円の「肉丸セット」です。

 

何と、ご飯大盛も追加料金無しでやってくれるそうですよ!

 

大型ショッピングセンター内フードコート「あるある」のポケベル呼び出し方式。

 

給水機の水(セルフサービス)は、予め2杯取っておくのが俺流の「鉄則(?)」。

 

イオンモール側が企画したキャンペーンのスクラッチカードを頂いたので、待っている間に手持ちの10円玉で削ってみたら苺の絵が出てきました。

 

要は、

イオンモールアプリを

DLさせたいだけ…

「当たり」か「ハズレ」か?・・・は、イオンモールアプリをダウンロードしないと判らないのね。

 

まぁ無料だから良いし、DLしてスマホの動作が重くなったら当選発表だけ見たら削除(アンインストール)すれば良いだけの話だから、別に気にしないけどね。

 

要は、イオンモールアプリの新規ユーザーを獲得したいだけなんでしょ(笑)

 

そんなことして時間潰している間に、オーダーから9分経過してポケベル鳴動♪

 

セルフサービス(カフェテリア形式)なので、自らカウンターまで引き取りに行きます。

 

やべぇ!

マジ旨♪

偶然、近くを通りかかった見ず知らずの子供にも「美味しそうな良い匂いがする」って言われちゃいましたよ(笑)

 

牛の旨味をギュッと閉じ込めながら香ばしく柔らかく焼かれたお肉と一緒に合わせて食べるご飯は、もう箸が止まらない!

 

鰹出汁ベースの汁に牛の味が少し溶け出しながらも、しっかり「肉」としての食感を失っていない肉吸いもいいね♪

 

肉吸いの「お肉」は、すき焼きみたいに生卵を付けてスルスルッと頂きます。

 

生野菜サラダに掛かったドレッシングは、ちょっと酸味が強いかな?

 

キムチの小鉢と付け合わせて、栄養バランス的にも優れているのに、この内容で1000円出して10円お釣りが返ってくるのだからお買い得メニューなのではないでしょうか。

 

 

残念!

食後の休憩・・・イオンモールアプリがしっかりとDLできたみたいなので、起動させて先ずは「モール選択」から、イオンモール船橋をチョイス。

 

WAONポイントカードを登録して、現在保有ポイント残高を教示させることも可能みたいです。

 

先述のスクラッチカードを削った箇所に描かれたイラストが一致すれば「当たり」なのですが・・・

 

残念ながら「ハズレ」でした(泣)

 

ってか、コレ・・・最初からイオンモールアプリの登録者を増やしたいだけの「罠」でしょ。

 

見事に引っ掛かって騙されちゃいましたけど、今日はイオンモール船橋「10歳」お誕生日のお祝いだから、まぁ良いや♪

 

 

JINSに寄る

同じイオンモール船橋3階に入居している眼鏡のチェーン店で「ついで買い」。

 

以前購入したモノが3年経過して、プラスチックレンズの宿命なのか表面コーティングに割れが出てきて見難くなったため、予備として1本購入!

 

こちらもアプリを使って・・・JINSのアプリって「お似合い度95%」とか出てくるけど、本当に信用してよいのかどうか判らない。

 

ただ、店内にたくさん陳列されているカッコイイデザインのフレームの中から、手早く1本選ぶ際には「めんどくさいから、コレで良いや!」って感じで短時間で選ぶ判断基準にはなりますね。

 

ってか、そういえば俺も誕生日だった・・・アプリに表示された20%割引クーポンを利用♪

 

今回はオーソドックスな形状のフレームを選択。

 

超ド近眼の俺は、普通のレンズの厚みだと「牛乳瓶の底」みたいに分厚くなるので、当日持ち帰りは不可能(作業工程に5日かかるオプション)だが、追加料金無料で加工できる範囲内で「極薄」のレンズを選択しました。

 

それでもレンズがフレームからはみ出しちゃうけどね(笑)

 

税込たった4400円にしては、良い買い物ができたのかな?って思います。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は開業10周年を迎えたイオンモール船橋3階のフードコートで頂いた「問屋直営店のイチオシ炭火焼肉丼」を中心にお伝えしました。

 

白いご飯の上に載った牛カルビ焼肉もメチャ旨かったけど、大阪名物「肉吸い」も鰹出汁ベースに肉が溶け出したスープも絶品でしたよ♪

 

大型ショッピングセンターのフードコートは、個店のように気を使うことなく堂々と「長居」ができるのも、「ゆったりノンビリ(猫舌)派」には嬉しいですよね。

 

イオンモールは横に長い建物構造が多く、館内をウィンドウショッピングしながら回るだけで立派な「お散歩」になるので、皆さんも是非とも、とくに悪天候で外出を躊躇うような日には、空調が快適に整った空間を「ブラブラ歩き」だけでも利用してみてはいかがでしょうか?