Coleman508A (11/1994)【Coleman 508の系譜11】 |  キャンプ用品・資料倉庫からのつぶやき

 キャンプ用品・資料倉庫からのつぶやき

   旅が好きです。旅の手段、目的、楽しみなどに関わる諸々に興味を持ってきました。
   ここではキャンプ道具という枠で投稿するつもりですが、脱線話もお許しください。(^^)
仕事部屋、兼倉庫からのつぶやきです。

コールマンのガソリンストーブ508A について、まだ続いています・・・・・・

 

同じような絵面が続いてますので、面白くもなんともないのですが、コールマン製品はちょっとずつ変わっている場合があるので、そこんところを楽しんでいきたいと思います。

 

 
 

今回のタンク製造年1994年製はついにデカールのコールマンロゴが旧ロゴのビックCから現行ロゴへと変わります。

 

 

本来であればロゴの変更があった年(1992 年頃)から変わっていくと思うのですがガソリンランタンも同様にロゴが新しくなるのに数年かかりました。

多分、製造済みのデカールが無くなるまでつかっていたのでは?

 

それから今回はもう1点、バーナー下部の製造年が刻印される部品が塗装無しとなりました。

 

 

これは多分コストダウンのための変更だと思われ、この90年代中頃からコストダウンのための変更ではないかという仕様変更が行われ始めます。

 

尚、今回の製品はタンク、バーナー下部とも1994年11月製造です。

 

まあ、こんな感じでゆるゆると508Aの系譜を続けて参ります・・・・・・・