AKOMEYAの鯖缶でサバ缶サラダ | Campbellのお料理ブログ

AKOMEYAの鯖缶でサバ缶サラダ

"AKOMEYA TOKYO"のアンバサダー

 

先日あごだし梅をupいたしましたが

 5月の食材をモニターはコチラ。

 

 

あごだし梅他、サバ缶2種。

 

おいしい食材で

何を作ろうか妄想クッキングしてるのが

とっても楽しくストレス発散です♪

 

 

 

先週末ホームパーティーで

でみなさんと食べてみようと

鯖缶味付缶詰 本醸造醤油を持参。

 

 

お伺いする前に会ってた友人から

シャネルのクラッチから

サバ缶でてきた!と笑われましたが(笑)

 

 

 

食材はあるものでよければご自由に〜

と使わせていただき

サバ缶でサラダにしました。

 

 

 

レタス、きゅうり、トマトに

アクセントでチャービルも加え

骨をとったサバ缶。

 

 

 

とっても肉厚なサバなのに

本醸造醤油でしっかり煮込まれて

味がついているので

味付けは塩こしょう、オリーブオイル、

ホワイトバルサミコ酢

(すし酢でもレモン汁でもOK)

でさっと和えるだけ!

 

 

岡晋吾さんの素敵な器に盛ると

一段とおいしそう〜!

 

サバって欧州でもよく食べられていて

ハーブとの相性も◎

チャービルがアクセントになって

さわかやテイストになりました。

 

 

お野菜はなんだってOK。

ベビーリーフ、アスパラ、絹さや、

スナップエンドウ、ブロッコリー、

人参、きのこ類など。

 

"AKOMEYA"のサバ缶は

肉厚の切り身が2つ入ってるので

ひと切れでも十分。

 

残りの半分はタッパーや器に入れて

翌日にまたおいしくいただきましょう♪