おつまみいろいろと肉味噌焼きおにぎり | Campbellのお料理ブログ

おつまみいろいろと肉味噌焼きおにぎり

今日は時間休をいただき

仕事を抜け出してあるイベントに参加。

 

慌ただしい1日になっちゃったけど

久しぶりの方々にも会えて楽しかった!

 

 

GWのこととか、週末の楽しかったことなど

ブログネタがたまってるし

まずは写真の取り込みしなきゃだわ。

 

 

 

ある日のCampbellの小料理屋めし。

 

 

 

 

 

 

酒肴になりそうな一品料理を作ってると

自動的に日本酒でてくるよね〜

 

 

今宵のお供は〆張鶴で。

 

 

 

松山あげと絹さやの卵とじ。

 

 

松山あげって初めて買ってみたけど

おいしーのねー!!

 

 

 

気に入って2日連続作った

人参とさんまの佃煮、実山椒和え。

 

 

 

 

 

 

カマスときゅうりの酢の物。

 

 

カマスとあごだし梅のお茶漬け

半身余ったカマスの干物をアレンジ。

干物と酢の物、合うんです♪

 

 

 

冷凍庫のお宝になってた豚の角煮。

 

 

お箸で崩れるくらいほろほろ〜

 

 

 

〆ごはんは、肉味噌焼きおにぎり、

にらの醤油漬けを添えて。

 

 

"肉と日本酒"でいただいた肉味噌

すっごくおいしかったので

おにぎりにしてみたら

これまたお酒が進んで困っちゃう!

 

ミニとはいえ、おにぎり危険だわ。

 

 

 

先日も近所のママちゃんに

「いつも豪華なもの食べてる!」と

言われましたが、全くそんなことはなく。

 

むしろいつも豪華な料理ができるくらいの

ゆとりが欲しいこの頃・・・

 

仕事が遅くなる日は

おそばだけ、パスタだけとか

王将で買ってきてもらったりとかとか。

 

なので時間と心に余裕がある日は

手軽なものでもいろいろ作って

おうち居酒屋、楽しんでます。