〆カレーや牛丼もおいしい焼肉屋"肉と日本酒" | Campbellのお料理ブログ

〆カレーや牛丼もおいしい焼肉屋"肉と日本酒"

 

千駄木グルメを探していたときに

新橋で気になっていたお店と

同じ店名のとこ発見!


GW中、久々に焼肉食べたくなり

当日予約できたので

千駄木(谷中)にある

"肉と日本酒"へ行ってみました。

 

 

 

スタイリッシュな店構えで

中に入ると高級な日本酒のボトルが

ズラリと並んで圧巻!!

 

 

今回はキャッシュオンリーの

飲み放題コースで予約。

 

 

 

日本酒、ビール、ソフトドリンクが

入った冷蔵ケースの中全て、

カウンターにあるハイボール、

熱燗コーナーが飲み放題!

 

 

セルフサービスなので

面倒くさがりの人はダメだろうけど

お酒好きにはたまりませんね〜

 

肉!29!なグラスで乾杯〜

 

 

 

キムチ、ナムル2種、

本日の肉料理は牛タンの煮物、

お米のスープが前菜。

 

 

 

 

 

 

「タンの盛り合わせ」て

なんだろうと思ってたら

紫蘇タン、ニラタン、タンカルビに

鶏肉まで盛り付けてあって

これだけでも食べ応えあり!

 

 

特に紫蘇!おいしかったー!!

 

 

 

タレの盛り合わせもいろいろ。

カルビ、もも、シンシンなど。

 

 

焼肉の盛り合わせって

2度聞いても覚えられないから

メモらなきゃなのに

メモも忘れるよねぇ(笑)

 

 

 

ホルモンは3種の中から

好きなものをひとつずつチョイス。

 

 

 

 

ホルモンの奥にチラと映る

特製肉味噌がおーいしーの!!

 

お肉に添えるのはもちろん

レタスと肉味噌だけでも

とってもおいしゅうございました♪

 

 

 

いただいた日本酒、あれこれ。

 

 

 

 

 

 

スペシャリテの十四代!!

 

 

「飲み放題」ではないですが

十四代や而今もあり

これだけでも来た価値大あり!!

 

 

 

ハイボールや熱燗がある

カウンターにはごはんもあり

お茶碗にごはんを入れて

厨房の方にお願いすると

カレーや牛丼を入れてくれるんです!

 

 

両方食べたいやーん!!と

ごはんを少なめ(?)にして

両方ください!とお願いしたら

ごはん以上にルーや具材を

たくさん入れていただいちゃった♪

 

どちらもおいしくって

ランチに食べに行きたい!

 

 

 

デザートはアイスクリーム。

 

 

バニラと抹茶の2種。

〆ごはんでお腹いっぱい過ぎて

2人で1つだけいただきました。

 

 

お酒とお肉が好きな方は

絶対楽しめる焼肉屋さん。

他にも店舗がいくつかあるようです。

 

こちら千駄木のお店も再訪したいし

新橋店も行ってみよ〜