レストラン菊水 | 一応、カンパネルラ

一応、カンパネルラ

本当は「カムパネルラ」なんだけどね(笑)
あちこちと気になる建物、風景、夜景、お店の写真を下手クソながら撮ってます。

まあ、夜景っちゃ~確かに夜景だけど、本来、昼撮るつもりだった所なんだよな~(^^;
 

一応、カンパネルラ-レストラン菊水2

鴨川のほとり、パラボラアーチがなんとも素敵な建物なんです。
 

一応、カンパネルラ-レストラン菊水 一応、カンパネルラ-レストラン菊水8

ピンボケですいませんが、これがパラボラアーチです。分離派、吉田鉄郎とかの建築に多く使われてたりしてすごく好きなんですが、こんなん気にしてる人は少ないか(^^;
 

一応、カンパネルラ-レストラン菊水5 一応、カンパネルラ-レストラン菊水7

こんなんが、建物にくっついてるってのがまた、いい建物の証(笑)

 

一応、カンパネルラ-レストラン菊水4 一応、カンパネルラ-南座

室内もかなり懐かしい感じを保ってます。そして窓から見えた南座です。

一応、カンパネルラ-レストラン菊水3 ←石造りの階段もすごい。
[レストラン菊水HP]

なんか全然夜景じゃなくなってる(^^;

場所:京都市東山区四条大橋東詰祇園

[Google Map]

 

菊水洋食 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3