キュウリは世界一栄養のない野菜らしい | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。







イチゴになりたかったのかイチゴが欲しかったのか
なんだかわけわからなくなってしまった少年は
「ああそれでもイチゴが足りないから
僕がイチゴになってしまおう」
それが正しいか今は分からないけれど
その日イチゴ少年のお話は始まりました。





それでもキュウリを好きな人がいる。

.こぼしそうだなあと思いながら置いたコップは結局ひじにぶつかってこぼす。
僕はひじだったかもしれないしコップだったかもしれないし、
いやーとにかく暑い。ガリガリ君をガリガリさんと呼びたいぐらいの近頃だ。
したいことも、しなきゃならないことも、するべきことも、なんだかんだ
才能よりお金より時間が欲しいと思うけど、あったら余計な事に使うだろうな。


浅草から上野へポテポテ歩く途中の、
まだどこへもたどり着いてない只中の景色が、案外好きだと思った。






モモマネ」去年最終選考入りだったお話を、
加筆修正しながら絵本児童書大賞に参加中です。



連載更新:ペッコリとケムポ8話「空飛ぶウサギが生まれた頃」
ARTIST DATA BASEにて連載中。