アイスのそれだけは幸せな頭痛 | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。



土曜日の更新。
「あの物語は、」という話を載せました。



鬼ヶ島と竜宮城はどのくらい離れてるのかとか、
白雪姫はシンデレラの事をどう思ってるかとか、
仮面ライダーがウルトラマンを助けるとか、
そういう誰もがやった遊びのような感じ、です。
関係あったっていいじゃんか。暗黙の了解で線引された別の世界の誰かと。
二ヶ月のコラム連載の話をいただいてから何をしようか考えて、
パチンコの釘一つがあったおかげで銀色のあの玉が
ささいな得点や苛立ちに向かっていくように
いいものワルモノに関わらずただその人がその人であった事で、
誰かの何かに間に合うような話を地続きで作りたいと思った。




①週目 「雨がふる日もいい天気
②週目 「誰もいない星の花
③週目 「アルパカみあげる
④週目 「死神のランチ
⑤週目 「僕らはみんな、最後の一匹」 
⑥週目 「森に誰かの忘れ物
⑦週目 「あの物語は、」







6月1日から始まって、
さすがにこのペースで新作をぽんぽん載せるのは初めての事で
おかげで色んな人と知り合ったり言葉をもらったり
嬉しいです。もうちょびっとだけ続くよ◎