ケチャップ買うの忘れた | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。




最終回、第⑨話「星と僕らのアパートメント

①週目 「雨がふる日もいい天気
②週目 「誰もいない星の花
③週目 「アルパカみあげる
④週目 「死神のランチ
⑤週目 「僕らはみんな、最後の一匹」 
⑥週目 「森に誰かの忘れ物
⑦週目 「あの物語は、」
⑧週目 「星を食べる鯨が来るよ」
最終回 「星と僕らのアパートメント





先週の8話更新はお知らせしてなかったので、よければあわせてご覧ください。

あー、連載が終わってしまった。
関係ないもの同士がどこかで繋がっていて誰が主役なのか分からない話、を
そして誰もが主役にも脇役にも見える話を実験的につくろうと思って
なんらかの形で一人だった人達が、
団結して集まったって訳じゃなくて
それぞれが自分を生きてきた事の延長上に大きなことがあったりする、
そのぐらいの雰囲気で描いてみた。
短期で集中的にいろんな人から感想をいただくのはなかなかない機会で
超たのしかったです。

8月も色々したい事ばかりだ。





昔の自分が恥ずかしいみたいな事はあんまり言いたくない。
自転車と電車と飛行機に乗ってここまで来ましたって時に
自転車に乗ってた自分が恥ずかしいみたいな事は言いたくない。


あちいな。夏がまだ一箱残ってる。素敵なことだ。