切れた電球も替えられない。(Apr. 11, 2024) | 微睡のブログ〜八ヶ岳南麓から〜

微睡のブログ〜八ヶ岳南麓から〜

八ヶ岳南麓、北杜市長坂町小荒間に在住。ときどき仕事をしながら、読書、音楽鑑賞、カメラ撮影、オートバイツーリングなどの趣味を楽しんでいます。

4月11日(木)

 6時55分起床。快晴。気温4度。体重73.6キロ。

 陽射しは暖かだったが気温は上がらず寒い1日だった。ウッドデッキでの読書は長く続かなかった。

 K子は森から集めてきた折れた木の枝を使って垣根を作る。なかなかワイルドなかきねになった。ほんらい男のぼくの仕事だと思っているわけではないものの、せめて手伝いぐらいはすべきなのだが、本を読みながら黙って見ている。手伝おうといってもK子が許してくれないだろう。何かにつまづいて転ぶかもしれない。小さな事故が大事故になる恐れがある。切れた電球も替えさせてもらえない。

 

 

 庭には少しずついろいろな花が咲き始めた。

 

 

 午後メルカリの発送があり、長坂駅前の図書館へ借りている『星の王子さま』を返却し最後借りるために出かける。標高が200メートルほど低いだけなのに、わが家の周辺に比べるとよほど暖かだった。

 K子はフェルト製作、また垣根づくりと休む暇がない。ぼくはといえば······。

 夕食後英国ドラマ『ザ・キャプチャー〜歪められた真実』第1話、第2話を観る。

 眠気と闘いながらブログを書く。もう限界だ。