春が逝くVol.2 | 87歳の車中泊奮闘記~風景写真に魅せられて~

87歳の車中泊奮闘記~風景写真に魅せられて~

風景写真に魅せられた後期高齢者が、車中泊を繰り返しながら撮影を楽しむ様子です。
                       
                        無断転用禁止








                        

前回のつづき

 

春が逝くVol.2

 

無断転用禁止

 

撮影日 2024.04.07

 

 先ほどから池畔の夜間撮影に来ているのじゃがのう。

 

 午後からウロウロ動き過ぎたものじゃから、陽が暮れぬうちに疲れてヘロヘロになってしまったのじゃよ。

 

 そこで一先ず駐車場へ戻って、日暮れ近くになるまで車の中で休んでいたというわけじゃ(前回まで)。

 

 

 

 間もなく黄昏時が来た。

 

 重い体を引きずりながらまた池の傍へヨタヨタ歩いて行ったわい。

 

 

 

 

 

 池の中が薄暗くなって、色合いも昼中とはちょいと違って来たのう。

 

 

 

 

 

落椿が小枝のようなものにくっついてゆっくり流れてきた。

 

 

 

 

 

目の前へきた。

 

小枝が夕暮れ空に反射して鈍く光る。

 

 

 

 

 

 これはまた別の落ち椿と黄金色に輝く葉っぱ。

 

 

 

 

 

 春風が池面を渡ってちょいとだけ動きが出てきたわい。

 

 

 

 

 

 コウホネの葉の間を縫うように流れる花弁。

 

 

 

 

 

 

 いよいよ境内のライトアップが始まったわい。

 

 今年最後のライトアップじゃ。

 

 

 

 

 

 周りにいた衆は境内を目指して移動して行ったぞえ。

 

 

 

 

 

 池はすっかりワシの独り占めじゃ。フフフフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところがライトアップが始まるころになって、急に流れが止まってしまったのじゃよ。

 

 

 

 

 

 流れはなくともこれはこれで日中では見られぬ光景じゃ。

 

 

 

 

 

 とは言うものの、時々は動いてくれぬと寂しいわい。

 

 風がやんでしまったのかのう。

 

 

 

 

 

 急におとなしくなってしまったぞえ。

 

 

 

 

 

 

 

 む?

 

 

 

 

 

 また動き始めたか?

 

 

 

 

 

 何となく動いてきたようじゃ。

 

 

 

 

 

 逆光で花びらが光っているのう。

 

 

 

 

 

 渦を巻いているわい。

 

 

 

 

 

春が逝く。

 

 

 

 

 

 来年も元気でこんな光景を見に来られるかのう🤔

 

 

 

 

 

 また流れが鈍くなってしまったわい。

 

 

 

 

 

静かなものじゃ。

 

 

 

 

 

 

 花びらも疲れたのかのう。

 

 

 

 

 

 ワシも疲れたわい😫

 

 

 

 

 

もうこれ以上ここにいても無駄かもしれぬ。

 

ライトアップはまだ続いているようじゃが、いい加減に帰らぬとワシの体がもたぬわい。

 

仕方がない。

 

そろそろ退散することにしますぞえ。

 

長々のお付き合いを感謝申し上げまするわい。

 

それでは次回までご機嫌よろしゅうのう。

 

トボトボ

 

 

おしまい

 

無断転用禁止