朝の枯蓮模様 | 87歳の車中泊奮闘記~風景写真に魅せられて~

87歳の車中泊奮闘記~風景写真に魅せられて~

風景写真に魅せられた後期高齢者が、車中泊を繰り返しながら撮影を楽しむ様子です。
                       
                        無断転用禁止








                        

前回のつづき

 

朝の枯蓮模様

 

 ハス田に隣接した駐車場で車中泊の朝を迎えたのじゃが…。

 

  晴れたり曇ったりのどっちつかずの天候じゃ。

 

 強烈な朝の日差しも射してこない。面白くないのう。

 

 

 ちょいとばかり移動して、別のハス田を覗いてみるとするか。

 

 

 

 

 ここのハス田は藻で埋め尽くされているわい。

 

 

 こんな状況もなかなか面白い。

 

 

 

一枚だけまだ青い。お前、頑張っているのう。

 

 

 

 

 

 

  あれ?

  いきなり雨じゃ。

 

 

雨なぞ降ると思わなかったから傘は車の中じゃ。

 

 

ええい。こうなったらもう『秋雨じゃ。濡れて参ろう』じゃわい。

 

 

 

 

 

 やっと止んだようじゃ。

 

 

 

ゆっくりゆっくりと藻が流れている。

 

 

実際にはよくよく観察しないと確認できないほどの動きなのじゃがのう。

 

 

カメラでしか表現できぬ面白さじゃわい。

 

 

 

 

 

 

  さてと…

 

 ここはこんなことでおしまいにするが…

 

 晴れている時にもう一度来てみたいものじゃ。

 

 

 今日はこれから夕方までに琵琶湖へ戻り、先日のリベンジをしなければならぬのじゃ。先日はどんより曇り空じゃったからのう。

 

 さあ出発じゃ。

 

 しかし今日もこんな天候じゃからのう。どうなることやら🤔

 

つづく

 

無断転用禁止