霧ヶ峰の霧 | 89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

風景写真に魅せられた後期高齢者が、時には車中泊を織り交ぜながら撮影を楽しむ様子です。
                       
                       








                        

 今朝は3時半起きじゃ。

 

 先日は4時に起きたらもう朝焼けが始まっていたからのう。

 何しろ夏至じゃから、夜明けが一年中で一番早い時じゃ。

 

 ところが外を覗くと、

 何じゃい。霧で何も見えやしないぞえ。

 

  夜明け前の朝焼けを期待して、せっかく早起きをしたのにのう。

 少し明るくなってきたが、どうも曇っているようじゃ。

 日の出の時刻になっても光は一向に差してこない。

 朝光に映えて真っ赤に染まる霧をイメージをしていたんじゃがのう。

 自然相手は思うようにいかないもんじゃ。

 

 

 例の気になる花株の撮影はうまくいかなかった。

 あの花の写真は空模様が面白くなければ何ともならんからのう。

 

 が、その代わり霧のお陰で、ほかの場所で少しは気に入った写真も撮れたわい。

 

  最後にいつもの場所で記念写真を撮ってオサラバすることにしたわい。

 それじゃあまた来る日までバイバイバイバイ