星を眺めながら車中泊 | 89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

風景写真に魅せられた後期高齢者が、時には車中泊を織り交ぜながら撮影を楽しむ様子です。
                       
                       








                        

 さてと、先日は山の中の湖を撮るために2時間以上も掛けて出かけて行ったわい。

 ここは近年、写真マニアの間では頓に有名になったところじゃが、今はシーズンオフとあって人影はほとんど見当たらない。

 静かなことはうれしいのじゃが、その代わりこの時期はいい写真もあまり撮れないということじゃ。

 それでもせっかく来たのじゃからと、道沿いの景色を適当にカメラに収め、夕方には付近の道の駅へたどり着いた。

 この道の駅は立ち寄り湯が併設されていて、おまけに食堂まで付いているんじゃ。

 風呂で汗を流したあと、この食堂で夕食を摂って駐車場へ泊れば、ここで一杯やれるし便利なんじゃが、こういう駐車場は夜間に車の出入りが結構あるし、車のライトや話し声などもして、落ち着いて寝られないんじゃよ

 じゃからワシやあ、道の駅付近をぐるぐる巡ってどこかいい宿泊場所はないかと探してみたね。

 すると川沿いの旧道の横に結構な空地を見つけたんじゃよ。

 旧道じゃから車もめったに通らないから静かなもんじゃ。

 風呂上がりに火照った体をビールで冷やしながらコンビニ弁当を食べ、星空を眺めながら寝に就くなんぞなかなかいいもんじゃぞ。

 朝起きてみると、目の前の山の中から急流が流れ落ちていたのでついでにパチリパチリ。