荷物の置き場 | 89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

風景写真に魅せられた後期高齢者が、時には車中泊を織り交ぜながら撮影を楽しむ様子です。
                       
                       








                        

  ところで未解決の悩みがもうひとつ残っていました。

 それは撮影機器や衣類などの収納場所がないということ。

 走行中はベッドルームに置いておけばいいのですが、いざ寝ようとすると、荷物が邪魔になって仕方がない。

 ネット検索してみると、皆さん、DIYなどで器用に棚や引き出しなどを作っておられるようですが、後期高齢者にそんなことは夢のまた夢。

 またまた車内に座り込んで周りを見渡しました。

 すると荷室の左右の壁に小物を入れるためのほんの小さな棚が張り出していることに目を付けました。

 この左右の出っ張りに板を渡せば荷物が載るんじゃないかと⋯。

 眠るときだけ荷物を載せて、朝、起きてから荷物を降ろしておけば、走行中に荷物が落ちる心配もないというわけです。

 早速ホームセンターへ走り、あらかじめ測っておいた寸法通りに板を切ってもらったのです。

 張り巡らせた棚。棚にはグリップ式扇風機。右下に見えるのはFFヒーターとインバーターのスイッチ

 

 その板を恐る恐る左右の棚に載せてみるとこれがピタリと収まり、布団の上に置かれていた荷物を載せてみると、わがベッドルームは広々とした空間になり、まさにホテルにでも宿泊しているかのような気分(?)。