さらなる車中泊最適車へ | 89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

89歳の車中泊撮影記~風景写真に魅せられて~

風景写真に魅せられた後期高齢者が、時には車中泊を織り交ぜながら撮影を楽しむ様子です。
                       
                       








                        

 しばらく忙しくてブログを書く暇がなかったが、ぼつぼつまた始めることにするわい。

 

 実はブログを休んでいる間にうれしいことがあってなあ。

 というのも、ある全国的なフォトコンテストでワシの写真が何と一等賞に選ばれたんじゃよ。

 

 今まで二等賞や三等賞になったことは何度かあったのじゃが、一等賞は二十数年の写歴の中でも初めての経験であり、何千枚の応募作品の中からたった一枚だけ選ばれたのじゃから、さすがのワシも舞い上がってしまったもんじゃ。

 

 その写真をここで披露したいのは山々じゃが、著作権や版権などの問題もあって、ここに載せられないのは残念至極じゃがのう。

 

 さて自慢話はこのくらいにして話を元へ戻すことにするわい。

 

 FFヒーター搭載のフリードスパイクが納入されてから数日後、またまた例の自動車ガラス店に押しかけ、いつものように屋根裏の断熱材、カーテン用のフックの取り付け、さらには家庭用電化製品使用可能なインバーターなどを取り付けてもらったんじゃ。  

 

四方にフックを取り付け、そこにロープを張り巡らせ、洗濯ばさみでカーテンをつるす。

 

床下の反転ボード内の空間にインバーターなどが収納されている。

 

 

 

車内後部に取り付けられた、FFヒーターとインバーターのスイッチ

 

 

 そのあとは、もっと快適な車中泊用の空間に仕上げるために、年寄りのワシが一人でできる範囲であれこれ頭をひねりつつ、作業を進めていったんじゃよ。