証明写真を撮りに「一秋写真館」 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

編入試験の願書用に

証明写真が必要になったので

大众点评で検索してみた!

 

 

「証明写真」で検索すると近い順に

写真屋さんがHITしますが。。。。

 

なんだ、良さげな写真館が

近くにあるじゃーん♪

 

 

一秋照相馆(龙湖店)

狮山路龙湖時代100 8幢14楼1411室

営業:火~日 10:00~20:00

定休日:月

スピード証明写真:29元

メイク証明写真:69元~

 

・サイズ指定で写真を印刷

・JPEGデータの提供も可

 

撮影後に気になるニキビなど

部分修正も出来るそうです(´∀`)

 

 

 

<お店への道のり~>

 

一秋は名城花园の北側にある

天街二期に入ってて、8棟はココ!

 

エピスや藤和クリニックのある棟ですよー

狮山路の横断歩道そばだね!(^-^)

 

銀行の横を通って

 

高層ビルのエレベータに向います

 

回転扉から正面奥へ進んで

左側にエレベーターホールがあるよ!

 

14階に行くには

左のエレベーターに乗ってください

 

14階に到着したら、右手側の通路へ~

 

トイレの向かい側に

【一秋】の黄色の看板を発見!

 

サクッと到着できました♪

 

 

 

 

 

 

近所に住んでいなきゃ

判りにくい場所だと思うけど。

 

意外とお客さんが待っていたΣ(・ω・)

 

撮影前に、お化粧をしてくれます(有料)

もちろんしなくてもOK(´∀`)

 

着替えが必要ならここで~

 

 

 

 

ドアの前でウロウロしてたら

男性スタッフに声をかけられました。

 

ちょうど入口そばの壁にあった

見本の証明写真を指差して

 

「我要、、、背面白色、、、藍色入也要」

 

「紅色不要」

 

 

・・・・12年も住んでるのに

駱駝、言語レベルが死滅してる( ´艸`;)

 

まぁ、どの写真が欲しいのか

伝わればいいのでぇ~

気にしないケドww

 

 

 

 

化粧はするかと聞かれたけど

小駱駝は、不要!(いらん!)と即答

 

ファンデーションでニキビかくす位は

やっても良さそうなんだけど

本人が嫌なら、別にいっかー

 

 

 

メガネは・・・・してても

外しても良いデザインだったので

かけたままで撮影しました

お受験用なのでダル校制服着用♪

 

 

 

撮影後

どのサイズが必要?

と聞かれた(みたい)けど

 

日本には添付ファイルで送るので

データだけでいいのよね

 

見本サイズを指さして

「都不要!」(全部要らない!)

 

困惑するスタッフに

USBメモリーを渡したら

データだけで良いのね

と理解してくれました

 

片言で、在日本高校試験

有JPEG照片 网上、、、

从苏州到日本高校 写真不要 

と付け加えると

 

明白!(笑)

 

 

こんなやり取りを

ハラハラドキドキしながら

見守ってくれたお客さんたちも

ニコニコしてました(´艸`)ふふふ♪

 

 

 

ほんと蘇州の人達って

中国語難民に優しいよね!

 

 

 

撮影したのは

ブルースクリーンだけだったので

要白色!を唱えたら

 

右下の【挽底色 10】を指さして

料金かかるけど良い?

テキな事を言ったと思われ~

 

 

(* ̄▽ ̄)ok!

 

とゆったら。。。。

背景を変えて撮影するのではなく

まさかのフォトショップが登場!

 

人物を切り取り、背景を

青→白に加工してくれました( ° ω ° ; )

 

 

ハイテク作業、10元なり~( ´艸`)

 

 

この後トリミング作業を

始めちゃったので

必要なサイズを伝えておけば

ちょうど良くしてくれるんだろうケド・・・・

 

今回は

自分でトリミングしたいので!

 

青背景も、白背景も

余白を大きく残してって

上手く説明できずに四苦八苦(--;)

 

なんとか判って貰えたようで

JPEGデータを入れた

USBメモリーが返却され

 

 

壁の支払いQRコードを指さして

「さんしー じょう くわい」

 

39を入力して画面見せたら

「どぅぃどぅぃ」

 

まぢ激安っ(´艸`) ぴろ~ん♪

 

内訳:証明写真29元+挽底色10元

 

 

 

 

店の兄ちゃん「good-by♪」

駱駝母娘「good-by♪」×2

 

(((((((((((((((^^)♪

 

 

こうしてお互いに

ヤリ切った感を出しつつ

見送り、見送られ~( ´艸`)

 

 

日本語の通じないお店で

少々、手間取りましたが

言葉の通じないオバちゃんの襲来に

きっちり対応して頂きました!

 

一秋さん、ないっす~!!

助かりました!

ありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

帰路で、オヤツの肉まん買って

家に帰り、PCで読み込み

旦那ちゃんにデータを添付送信!

 

本日のミッション

無事にクリアーですっ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

最初のお受験まで、あと1か月

 

着々と準備が進んでいます

 

あぁ、本当に帰るんだなぁ。。。。

 

 

 

でわでわw